※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾斗
子育て・グッズ

母乳とミルクの併用で育てている1ヶ月の女の子が、片乳10分ずつでは足りない時がある。その場合、ミルクをあげているが、どのくらいあげればいいか迷っている。もっとあげてもいいでしょうか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。
母乳について質問なんです。
母乳とミルクの併用なのですがほぼ母乳で育てています。
片乳10分で力尽きて寝てたのが最近両乳飲むようになってきたのは嬉しいのですが片乳10分ずつあげて足りる時もあれば足りない時もあってそーゆー場合みなさんはどうしてますか?
私は足りなかった場合はまた片乳10分ずつくらいあげたりミルクをあげたりしてるのですがミルクをどの位あげていいかわからず60ぐらいであげてます
もっとあげてもいいのでしょうか?

コメント

みた

母乳だとほしがったら
あげるでいいみたいです!
完母なのでミルクのことはわかりませんが😅

  • 綾斗

    綾斗

    そうなんですね!
    1時間おきに欲しがったりするんですがそれでもあげて大丈夫なのでしようか?

    • 6月16日
  • みた

    みた

    全然大丈夫です笑
    お母さんは大変かもですが😅

    • 6月17日
  • 綾斗

    綾斗

    吐き戻しが心配だったのですが全然あげて良かったんですね!
    これからは欲しがるだけあげてみようと思います!

    • 6月17日
すぬ

私も同じ様な感じで、
両乳10分ずつぐらいあげて足りなそうだったら残すときもありますが
ミルク60あげてます!
たまに80とか!
今週、1カ月検診で助産師さんにも
どのくらい足すか聞いたら
40〜80ぐらいで良いと言ってました🍼多ければ吐くか残すはずだと!😄

  • 綾斗

    綾斗

    そうなんですね!
    ミルクの量は丁度良い感じだったんですね!よかったです!
    ミルクも飲んで足りなければ母乳っで感じですかね?

    • 6月16日
  • すぬ

    すぬ

    母乳が良ければ母乳足してもいいし
    ミルクのが腹持ちいいから
    自分が休憩したいときは
    ミルク足す方が楽になるよとは言われましたよ🙆‍♀️
    私は母乳+ミルク80足した後に
    お腹の張りがパンパンでも
    足らなくて泣いてたらおしゃぶりさせてます😄

    • 6月16日
  • 綾斗

    綾斗

    なるほど!
    参考にさせていただきます!

    • 6月16日
❥k-mama❥

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫って言われましたよー(o^^o)
ミルクは時間空けないとですけどね(o^^o)
おっぱいあげたらいいと思いますよー(*´-`)
咥えてるだけで安心しますしね♡

  • 綾斗

    綾斗

    そうなんですね!
    欲しがるだけあげていいんですね!
    吐き戻しがあるとやだなと思っていたんですが欲しがるだけあげようとおもいます!

    • 6月16日
  • みた

    みた

    吐くときもありますが
    たくさん吐いてるようだったら
    少しやめて抱っこしたりしてました!

    • 6月17日
  • 綾斗

    綾斗

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 6月17日