※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

引越し先のごみ捨てについてです。そこは、50センチ以下の物は全て有料…

引越し先のごみ捨てについてです。
そこは、50センチ以下の物は全て有料で400円からかかります。なので子供の手押し車やちょっとしたものなんかでも有料です。
うちは毎年カーペットとバスマット、3年メドで布団カバー類を交換するのですが、それも1枚ごとに400円かかります。
今住む地域は無料だったのでとても抵抗があるのですが、このような地域はまだ捨てやすい方ですか?
私の家のように毎年決まって上記のような有料ゴミがでる場合の家計の負担って結構きついでしょうか?

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは150センチ未満は500円シール1枚、超えるのは500円✖2枚ってなってます。
そして戸建だと敷地内に出しとけば3日以内には取りに行きますって感じです。

なので粗大ごみは基本、車に積んで集積所に持って行ってますね。
集積所だと何十キロまではいくらって感じで大きさ関係ないので(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一律500円も高いですね(>_<)
    持ち込みでも同じ料金とられるらしいです。
    まほママさんのお宅はそういった有料ゴミは年にどのくらいでますか??

• 6月16日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

私はカーペットはしまむら等の安いのを毎年買い換えるのですが、そういったのって頑張れば透明の45リットルやその上のサイズに押し込めるので古紙・古布の資源で出してます。

なので本当に大型な粗大ごみはは何年かに一度って感じですね。

状態が良ければ、うちの地域は集積所にリサイクルセンターがあるので そこに持ち込んだり…あとはジモティーというアプリで引き取り手を探したこともあります。

• 6月16日

カーペットやバスマットを小さく切って出すのはどうですか?😓

うちの地域も細かくて諸々高いです🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメらしいです。
    リサイクルという意味での有料なので…
    年間にしたら結構高くつきそうです。

• 6月16日

退会ユーザー

なるほど…
    それはけっこう厳しいですね😱

うちのところはゴミ袋が、1枚70円ですが、引っ越してきたときは驚きましたね🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋自体が有料なんですか😱
    燃えるゴミとかも有料ってことですかね…
    うちは何気なく調べたら有料だというのを知ったんですが
    引っ越す前からちょっと住みにくいなぁと感じてます(;;)

• 6月16日

退会ユーザー

そうですね🤔
    燃えるゴミ、プラスチックゴミ、全て袋が分かれていて、全部袋が有料です😱
    燃えるゴミはオムツとかギュウギュウに入れて出してます!笑
    ゴミ袋に名前も書いて出す地域です😅💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、50センチ以上
の間違いです!!

🐤

切りきざめるものは切り刻みます((( *´꒳`* )))
家族みんなでカーペット刻んだことありますが、
大変でしたww