※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

フォローアップミルクを9ヶ月から1歳に変えたいけど、ステップの違いはある?離乳食後のミルク量に問題は?

フォローアップミルクのことなのですが、
現在9ヶ月から飲めるぐんぐんを飲ませてますが
持ち運びに便利な明治のステップに変えたいです
しかしパッケージに1歳からとの記載がありました。

9ヶ月から使える物と1歳から使えるものは
やっぱりなにか違うのでしょうか。

同じフォローアップミルクでも、ステップはやはり1歳になってからが良いでしょうか。

また、離乳食は8か月後半から三回食にして、現在もすごくよくたべます。食後のミルクは朝と、夕方の2回でトータル200ccくらいしかあげてませんが、問題ありませんか。

コメント

ぽむりん

明治は育児用ミルク(ほほえみ)を1歳まで飲むことを推奨しているので、フォロミ(すてっぷ)が1歳からとなっています
なので特に他メーカーのフォロミと成分が違うというわけではないのでステップにしちゃっても大丈夫だと思いますよ😊
うちは離乳食をよく食べていたので10ヶ月で明治のほほえみからステップに変えました!

チンアナゴさん

うちもミルクはほほえみを使っていたので、イベントに来ていたMeijiの人にステップは1歳からじゃないといけないのか?9ヶ月じゃいけないのか?と聞きましたが、ステップは、1歳頃からでお願いしますと言われました。
というか、フォロミは9ヶ月からのもあるが1歳頃からの方がいいと言われました。1歳頃まではミルクでしっかり体を作った方がいいらしいです…
他のメーカーの方には聞いてないので、本当に1歳頃まではミルクの方がいいのか分かりませんが、ステップは1歳頃(11ヶ月頃でまぁOK)だそうですよ。

下痢などしてないのであれば大丈夫だと思います。

まん

ぐんぐんのスティック売ってますよ🙋‍♂️💕
ステップとどう違うのか、ステップ飲ませていいのかはわからないですが、
あたしは1歳からと書いてあったので、9、10ヶ月の頃はぐんぐんのスティック飲ませてました🙌

うちも離乳食すごい食べてたので、9ヶ月のころは、200しか飲んでなかったです!10ヶ月で卒乳しました😆
飲ませても、吐くだけだったので!体重も成長曲線ギリギリとかでしたけど、10ヶ月検診でもミルク飲ませてないと言っても大丈夫よ〜と先生に言われました😆

なち

ぐんぐんもスティックタイプのありますよ(╹◡╹)
ちなみに10ヶ月の今は体重10キロ半、ご飯も三食きっちり食べ、お茶や水が飲めるので、もうミルクやめていいと健診時に保健師さんに言われたので、うちはやめました!なので1ヶ月しかフォロミ飲ませてません😭😭