※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AmY
妊娠・出産

生理予定日4日後に陽性反応があり、病院で胎嚢が見られず、出血と下腹部痛が続いています。子宮外妊娠の可能性があるか心配です。出血は鮮血から茶オリに変わりました。

長々とすみません
生理予定日4日後に陽性反応がありました!
↑3日前は最終生理開始日から5w2dだったので
次の週に診察へ行こうと喜んでいた矢先
昨夕下腹部痛、夜中から少しの出血があり
今日 午前中に病院へ行きました。
胎嚢は見られず、このまま生理が始まるかな?と。出血と下腹部痛がある場合は妊娠の可能性は低いですか??生理が来ずに4日後にまだ陽性反応の場合はまた来てね、と言われたのですが…子宮外妊娠の可能性があるって事ですかね。。
今のところ下腹部痛は時々あります
出血もありますが鮮血から茶オリに変わりました
経験など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆん

どちらの可能性もあると思いますよ💦

このまま生理がきて化学流産になるか、
無事育っていくか。

私が初期流産した時は大量出血と耐えられないほどの腹痛がありました。

今回の妊娠は、5wから茶オリと生理痛の腹痛がありました。
本当は腹痛も出血もないのが望ましいみたいですが、それらを経験しても無事育ち出産されてる方も沢山います。

あと、胎嚢が見えるまでは誰でも子宮外妊娠の可能性を指摘されるので...

不安いっぱいだと思いますが、このまま鮮血が止まり赤ちゃん確認出来るといいですね🙏

• AmY

AmY

まだわからないですよね😅
    色々調べてしまって…
    先生には最初に出血もそれだけ頑張ってるって事だからいい事って言ってもらえたんですが…胎嚢は確認出来ず💔大量出血と強い腹痛は心身ともにしんどいですね😭今は無事妊娠されてるようで良かったです♫
    エコーの時に卵巣は綺麗だねって言われたのですが🤔子宮外妊娠ではないといぃのですが、大人しく様子を見てみます。
    コメント有難うございます!マタニティライフ頑張って下さい😻

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

子宮外妊娠よりも流産、流産よりも正常に育つ確率のほうが高いですからね😃💦

少し排卵日がズレるだけでも胎嚢確認出来なかったりするので、
    しばらくドキドキだと思いますが赤ちゃん元気に育ちますように!✨

• 6月16日
  • AmY

AmY

そうですよね😅あまり悪い事ばかり考えず、頑張ってくれている事も期待してみます!少し気が楽になりました❣️ありがとうございます(゚∀゚)

• 6月16日