※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家事・料理

断捨離できない、、物持ちがいい祖母、母につづき、私も捨てられない。…

断捨離できない、、物持ちがいい祖母、母につづき、私も捨てられない。
妊娠中に20キロ太ってしまい、10キロしか戻ってないから、着れる服が限られている。
でも、働くようになって痩せるかもしらん、と思ってなかなか捨てられない。
まだもっててもいいのかな。
1回しか使ってない、ハロウィンの衣装とか、余興で使った衣装とか、みんなどうしてるん?!
断捨離の心意気を教えて欲しいー!!

コメント

ゆ

買った翌年に使ってないのならゴミです。また使う時に買えばいいと思ってます😊✨

• ゆなーん

ゆなーん

すごい心の持ちよう、、尊敬

• 6月16日
なまけもの

1年使ってないものと、1年以内に着た物をわけて、その使ってないものの中から選別して捨てるか全て捨ててます!笑
捨てるのは勢いです!
気に入った形とかデザインとかでなければ捨てちゃいます!

• ゆなーん

ゆなーん

気に入ってなければ捨てれるんだけどもー!それなりに気に入ってて、入らないやつ、、捨てれない、、でもなーそうよなー1年着てないのはなー、捨てるべきですよね、、

• 6月16日
はらぺこ🐛

着れるかな?と思っても着れないなら捨てるとなるとちょっと…ってなった場合古着屋さんに持っていったりしてます!あとは去年来てない服は片付ける!去年が難しいのなら2年は着てないなと仕分けて片してます。

• ゆなーん

ゆなーん

2年ね!それぐらいなら、妥協できるかもしれない、、

• 6月16日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

去年だとまだ着れるかもって思いますし 少しずつでもいいと思います!
    あとは1つ買ったら1つ片付けるとかもありかと思います🙌

• 6月16日
空美

痩せたら新しい服を買いたくなりますよ♡

• ゆなーん

ゆなーん

それもそう!ほんとに!高いのだけ残して、古着屋さんかなぁ、、

• 6月16日
ポン太

私は断捨離大好きです。
何が好きかというと、物を捨てた後に、新しくスペースが出来るのがたまらなく気持ちいいです!笑
いらないから捨てるというよりは、お部屋をすっきりさせたいから、邪魔しているものを処分するという感覚ですね。
「また使うかも。。」だとなかなか捨てられないと思うのですが、今の暮らしに無くても支障がないなと思えたら私はポイしちゃいます!

• ゆなーん

ゆなーん

その気持ちよさ、まだ味わったことない、、なくても支障ないものめっちゃあるー!ブランドのカバンとかが、全然処分できない

• 6月16日
  • ポン太

ポン太

一気にじゃ無くて、まずはどこか一角でもスッキリさせてみてください!
    次はあそこも片付けたい!ってなるかもしれないですよ♡

• 6月16日
aym

1年着ていない服は捨てます😄多分また新しいの欲しくなるので!

• ゆなーん

ゆなーん

1年かぁ、やっぱり、、んー、、難しい

• 6月16日
🐤

悩んで取っておいたものをまた来年もチェックする!そして全然使わなかったのなら捨てます!

• ゆなーん

ゆなーん

気がついたら5年とかそのままのものもある、、
    高かったものも、そうしてますか?

• 6月16日
a

名残惜しさの精神はスパッと切り離し一気に捨てましょう!テンポよくすれば案外捨てれますよ😃あと日をまたがず1日でやっちゃいましょー🎵

• ゆなーん

ゆなーん

1日で、、ぜんっぜん進まない。
    高いものはどーしても処分できない。悩んでいるうちに時間すぎてゆく

• 6月16日

私も妊娠前の服を取ってあります😁
14キロ太りましたが、あと、2キロ😣
絶対捨てない‼️
痩せてやる‼️
痩せるつもりなら捨てなくてもいいんじゃないですかね😁

他の物はめちゃめちゃ断捨離します✨
実家が物を捨てれない家でゴチャゴチャし過ぎて嫌だったので
毛玉のパジャマとか、妊婦時代のダボダボの服は着れるけど全部捨てました🙌
これじゃ~太ると思って☝️
期間を決めて定期的に捨てる日を作ったらいいかもしれませんね☺️

断捨離すると新しい自分が見えてきますよ✨

• ゆなーん

ゆなーん

また妊婦なりたいから妊婦時代の服はおいとーく!
    そして痩せると信じている。。可愛い服を独身時代にかいすぎた、ほんと。
    そしてみなさん靴もどーしてる?!ヒール。たっかいヒール、、

• 6月16日

退会ユーザー

そーか、また妊婦になる予定なら妊婦時代の服は要りますね☝️
    私は一応この子一人の予定なので💦

独身時代の服はテイストが変わってないなら捨てなくていいと思います✨
    あと、高いヒールは持ってません😅

いつもワイドパンツとスキニーとか
    走り回れるスタイルの服装なので
    スニーカーや低いサンダルとかしかないです😙

• 6月16日
ゆなーん

みなさんアドバイスありがとうございます!
今日友達にジーンズを5本あげて、残るは2本になりました!わたし、あげるのは大丈夫みたいです。発見笑”
友達やいとこにあげて、着ないなら捨ててー、は大丈夫かもしれない笑”
自分で捨てられないだけかもしらん、、