※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんに初めて母乳とミルクの混合をしているが、母乳の後にどのくらいの量を上げればいいかと、離乳食が始まるまでの母乳とミルクの量について教えてください。

一人目のときは薬飲んでいたため完全ミルクでしたが今回二人目にして初めて母乳とミルクの混合なのですが、皆さんは母乳上げたあとどのくらいの量を上げてますか?あと、離乳食始まるまでの母乳とミルクの量など教えていただけたら

コメント

まめ大福

母乳5分x2セット+ミルク40です。
病院の母乳指導で母乳が40ほどだったので‥途中、足りない気がしてミルクを増やしたら体重が増えすぎて注意されて、ずっとこのペースです☺️

• あさみ

あさみ

離乳食始まるまでミルクずっと40ですか?

• 6月16日
  • まめ大福

まめ大福

とりあえず1ヶ月検診まではこのペースで行こうかなと思ってます。
    母乳もだんだん出ている気がするので、1ヶ月検診で今後のことは相談するつもりです(^^)

• 6月16日
  • あさみ

あさみ

そうなんですね!

• 6月16日