※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

朝は何時に起きて、出勤までの行動を教えてください。

お子さん保育園に預けてフルタイムで働いているママさん
朝何時に起きてそこから出勤までの行動どんな感じですか?
教えてください(><)!

コメント

はる

6時起床。
だいたい子どもも一緒に起きます。
起きなかったら6時半頃に起こします。
まず私の身支度。
「ご飯食べて歯磨きしたら家を出れる!」ってことまで終わらせます。
子どもの朝ごはんの準備。
準備しながらさっさと食べてもらいます。
子どもがご飯食べてる間に私のご飯準備して食べる。歯磨きする。
子どものご飯を最後手伝う。
子どもの着替え、歯磨きする。
7時15~20分に出発です。

미나ᙏ̤̫

フルタイムではないのですが、
時短で勤務しています。(7時間)
朝6時みんなで起床
パパに見ててもらいながら朝食準備
娘は手づかみで食べるので、様子見ながら、一緒に朝食を取る。
テレビを見させてその間に
洗濯、洗い物、自分の準備、娘の保育園の準備、連絡帳記入
だいたいここまでで1時間くらい

7時検温、子供着替え、歯磨き
少し一緒に遊ぶ この間にパパ準備

7時半みんなで家を出る
(パパ遅番の時は送りはお願いするので家を出るのは7時50分)
7時45分保育園到着
8時過ぎの電車に乗る
8時半から勤務開始

長くなりましたがこんな感じです!

ザト

フルタイムではないですが、7時間拘束の6時間勤務で、通勤に往復3時間弱かかるので、通勤往復1時間程度のフルの人と同じような生活だと思います💡
朝7時、私と子どもたち起床。一緒に朝食(前夜の残り)を食べて、準備し、私は時間があれば洗濯物を畳んでから、7時50分までに出発して、子どもたちを保育園と幼稚園に送り、8時の電車に乗って出勤します。
ちなみに、お迎えは18時頃です。

  • ザト

    ザト

    朝食は、必ず子どもたちが食べ終わるまで、側でつきっきりで食べてます!
    1人で食べさせると散らかしますし、なかなか食べ進めないので、私がついて、最短で食べ終わるようにしています♪

    • 6月16日
さとう

私は4時ごろ起床、洗濯を回すのと、お弁当の準備、夜ご飯の下準備、朝食準備、化粧と保育園の持ち物を準備して子供と旦那は6時半ごろに起きて来ます。
子供のトイレや検温をして、6時50分くらいに朝ごはんを食べはじめて、子供はグダグダ食べるので7時半くらいまでごはん。
その間に私は洗濯物干したり、着替えしたり、後片付けしたり。
ご飯後子供のトイレと着替えをして7時40分に家を出ています。

晴晴

6時に一緒に起きます!そして急いで子どものご飯を食べさせます。
子どものご飯が終わったら、しばらく遊ばせてる間に私のご飯と身仕度。
7時25分には家を出て保育園へ。
一旦家に戻って仕事の荷物を持って職場へ!
仕事は8時半からですが、仕事を始めるうえで情報収集が必要なので8時15分には着きたいので(>_<)

ゆゆ

私と旦那5時起床
すぐ出れる状態まで準備
私と旦那は朝食食べません😅
5時半子ども起こす
子どもの身支度と朝食
6時40分出発です🌀

2児シングルまま

6時に起床
朝食の準備 お着替えの準備 保育園の準備をぱぱっと済ませ
7時に子供二人を起こして
ご飯を食べさせて着替えさせて朝うんち、8時に家を出て保育園に預けて8時30分出勤です\(^o^)/