※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
子育て・グッズ

息子が保育園に通って1年2ヶ月で熱が続き、免疫がつかず心配です。気管支が弱いと言われ、熱が出る前に咳が出ることもあります。気管支の影響もあるでしょうか。

お世話になっておりますm(__)m

息子は昨年の4月から保育園に通っており、保育園に通いだして1年2ヶ月経ちました。
昨年(0歳児)は月に一度は熱がでて感染症(RSウイルス、手足口病、胃腸炎2回)にもかかりました😥

0歳児の時はまあ病気もらってくるのは当たり前かなと思い過ごしていましたが、1歳児になった今でももう4月から3回も熱が出ています😱

保育園通って1年経てば免疫ついて熱が出にくくなるとよく聞いていましたが、うちは全くそんなことはなくまだ月1ペースで熱が出ています、、、😰

仕事も毎回休みづらいですし、、、
いつになれば免疫がついて熱が出なくなるのでしょうか、、、
せめて3ヶ月に1回などになってほしいなと思っています😓

こないだ熱が出た時、小児科の先生に気管支が弱いと言われました💦
たしかに毎回熱が出る前は咳から始まります、、、

気管支が弱いことも関係あるのでしょうか?😂

コメント

R&R.mam

保育園に通っていると【うつしうつされ】ですからね😅
あと週どのくらいのペースで預けていらっしゃるんですか??疲れとかからも熱を出したりするので仕方ないのかなと思います。

うちも娘(5歳)は3ヶ月連続で体調崩し、小さい時は手足口病を年2回やりましたよ😅笑
なので免疫つくというか体力的に強くなるのは小学校上がってからとかぢゃないかなーと、あたしは思ってます🌀

気管支が弱いとの事なので少なからずそれも関係はあるかと思います。