※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

38週の妊婦です。足が痺れ、手がむくみます。次の検診が心配で早めに行くべきでしょうか?メディキュットの効果について教えてください。

今日で38週に入りました!
昨日、二時間半?ぐらい椅子に座っていたら、
足が痺れた気がして、足の甲がクリームパンのように(^^)
手もむくんで指輪がとれずらくなりました。
今まで検診で特に異常もなかったので、次の検診が怖いです…。
早めに行った方がいいのですかね?_(:3」z)_
毎晩メディキュットは、履いてますが特に効果があったことなど教えてください!

コメント

にゃーち

上の子の時臨月入ってから
ウォーキングしたり
一緒の体勢でいたりすると浮腫むように
なりましたが血圧など
異常はなかったです!
一時的なものとかであれば
急ぐ必要はないかと…
臨月頃から夜メディキュットと
昼間も着圧ソックスはいてました🙋🏻‍♀️
助産師さんに相談したら
昼間も履いてって言われたので😅

• はる

はる

そうなんですね(^^)今のところむくみだけなので、昼用の着圧ソックスも買って履こうと思います(*^_^*)ありがとうございます!

• 6月16日
めーこ☆

私も2~3日前に足が変な感じで歩きにくいなぁ~って思ってたら、足の甲がパンパンに浮腫んでいました😨
手もパンパンで指輪が食い込んでました😂
母子手帳見たら、前回の検診時に蛋白尿が出てたのと、この時期は浮腫むと言われていたので、塩分を更に控えて、湯槽に長めに浸かり身体が温かいうちに足のマッサージしたり運動したら浮腫取れてきましたよ🙆
私の場合は今日が検診なので早めに行きませんでしたが、心配なら早めに検診に行かれてはどうでしょうか?

• はる

はる

減塩難しいですよねー_(:3」z)_
    お風呂のマッサージ🛁取り入れてみます(*^_^*)

• 6月16日
mmmmmm

私も37週のときに上の子に『まま足へっこんでるよ?!』と言われ見たら、浮腫みで、後がついてとれなかったようです( ;∀;)
それからは浮腫みがひどく、こないだ38週の健診のときに先生にはなしたら『臨月はよくあるねー』と、軽く流されましたwww

• はる

はる

次回の健診怖いですが、後期はやっぱりよくあることなんですね_(:3」z)_
    ありがとうございます😊

• 6月16日