※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eit
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを3年以上使っている方の効果について教えてください。1日1時間程度聞かせるだけで効果は出るでしょうか?年長さん以上のお子さんがいる方の意見を聞きたいです。

ディズニー英語システムを使われて3年以上たった方に聞きたいんですが効果の方はいかがでしょうか?
今2歳11ヶ月と10ヶ月の子がいますが本当に1日1時間程度聞かせるだけで効果はでてくるのでしょうか?
訪問した担当者には、親は家事をしたりしてとりあえずDVDかCD流すだけで本当にいいとか言われたんですが……
できれば年長さん以上のお子さんがいらっしゃる方に効果の方を聞きたいです‼
宜しくお願いします‼

コメント

タロママ

私ではないですが、3兄妹の友人が購入してます。

結局親が毎日時間を作って一緒にやるという気持ちが無いと全く出来ないとボヤいてました(ᯅ̈ )

• eit

eit

pikoさかん
    返信ありがとうございます(*^^*)
    やっぱそうですよね……
    お試しのを子どもに見せてると10ヶ月の子にくいつきがよく迷ってまして……
    けど今年夏にはパートにでようと思ってるし一緒にしてあげれるかどうかわからない状態です。
    もう少し考えてみようと思います‼
    貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

• 6月16日
あき

私はまだ一年しか経ってませんが自分の思うことと、三年使ってる他のママさん達を見ていると「流すだけ」では微妙だと思います😅
私も買うときに流すだけで良いですと言われましたが結局それだけじゃ...と思うようになりました。(勿論今は家事の合間に見てくれるようになったので助かってはいますが、それイコール身につくとは違うと思ってます)

初めからかなり食いつきのいい子ならそれでも良いのかな?と思ったりもしますが、子供はやっぱりママが発する言葉をよく真似するので、うちは一緒になって歌ったり踊ったり、イベントに参加したり(その時にネイティブの先生と話したり)絵本読んだり一緒に楽しむことを心がけてます☺︎︎
英語を喋るのが早い子はやっぱりママさんたちが積極的です。
幼稚園(歴3年)でイエローCAPまで取っている子がいますがその子のママさん曰く県外のイベントまで行っているようです。
長々とすみませんでした🙇‍♀️

• eit

eit

返信ありがとうございます😄✨✨
    やっぱ聞かせるだけでは無理そうですね(*^^*)
    下の子の食いつきはかなりいいように思えるんですが今年にはパートに出ようとおもってるんでたぶん車や家事をしてる間に流すという形になりそうです(>_<)
    イベントにも結構参加しないと上達しないですよね〜💦💦
    少し考えが甘かったです……
    もう少し検討してみたいと思います‼
    貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

• 6月16日