※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんに使える部屋干し用の洗濯洗剤はありますか?情報をお持ちの方、教えてください。

雨が続く季節ですが、赤ちゃんにも使える洗濯洗剤で、部屋干し用のものってあるのでしょうか?

新生児から「さらさ」を使っています。
もう大人と同じ洗剤でも大丈夫だとは思うのですが、気に入っているのでそのままです。
さらさで部屋干ししてもそんなに匂いは気にならないのですが、赤ちゃんにも使える部屋干し用のものがあるならその方がいいのかなーと思っています。
さっと調べてみましたが見当たらず…

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください✨

コメント

mmkk

私もさらさ使ってますー❤️いい匂いですよね(*´-`)
部屋干しする日は、これを大さじ一杯くらい布巾に包んで洗濯しています♡
洗濯物臭くならないです❤️
酸素系なので安心して使えます✨

赤ちゃん衣類にもOKなので、ウンチ漏らしてしまった時のつけ置きなどで大活躍です(*´-`)

• mmkk

mmkk

すみません、画像貼り忘れました💦

• 6月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

さらさいい匂いですよねー♡

画像までありがとうございます!
    洗濯機に直接入れるのではなく、布巾に包むといいんですか?
    ドラッグストアで探してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月16日
りんりん

ワイドハイターEX、赤ちゃんの衣類にもと記載あります。
赤ちゃん用洗剤と併用したらにおいや雑菌おらえられませんかね😌?

• ゆゆ

ゆゆ

ワイドハイターEXも赤ちゃんの衣類に使えるんですね!
    知りませんでした💦
    さらさと併用で使えそうですね!
    上の方が教えてくださったものと両方探してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月16日