※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

産後入院中からストレスで朝食後に急な下痢が続き、過敏性腸症候群と判明。日常生活に支障があり、同じ症状の方の話を聞きたいです。

産後入院中から
緊張したりストレスかかったり
朝食後必ず急に下痢になります

調べたところ過敏性腸症候群
って出てきました!

1日5回以上急な下痢になり
娘の離乳食時、寝かしつけときなど
本当に困ってます
苦手意識がある義理両親と会うときは
ずっとお腹が痛くてトイレばっかり
駆け込んでしまいます

日常生活送るだけで不便で悩んでます

同じく過敏性腸症候群の方いますか?
お話聞きたいです😭

コメント

kawa

妊娠前ですが仕事のストレスで過敏性腸症候群になりました!

病院でも、ウイルスとかではないのではっきり診断するのは難しいみたいですが腸の調子を整える薬など何種類か貰って良くなってからは発症してません( ´∀`)

お腹ゆるくて大変だと思いますが脱水にならないようにしっかり水分摂ってください😭

• チョロミー

チョロミー

回答いただき有り難うございます😭

病院は何科にかかりましたか?💦
    お薬でなおるんですね、知らなかったです😊

水分気を付けてとってみます😭💓

• 6月15日
  • kawa

kawa

普通に内科にかかりました!
    血液検査したり色々したけど異常がなくて、仕事とか何か悩みある?って話になってそこからわかりました💦
    なのでとりあえず内科受診でいいと思います✨

• 6月15日
  • チョロミー

チョロミー

血液検査までしたりするんですね😱

ありがとうございます😭
    内科受診してみます!!

• 6月15日
jpj

私も下痢と便秘を繰り返すタイプで高校生の時からそうです、一応内科行ったらそんな診断をもらい…整腸剤で一時的には改善するものの根本的には(*_*)学生時代は電車通学や色んなストレスが、就職してからは不規則な生活と忙しさでトイレに行けない事などが影響してずっと治っていませんが、一応結婚して専業主婦になってからは時間的制約が無いのでいつでもトイレに行けるという安心感からか食生活や規則的な生活からなのか便秘は改善しています。1週間に一回くらいは下痢の日がありその日は私も5回程はトイレに駆け込む感じで泣く息子をあやしてる時でもどうしても我慢出来ずごめんねと謝りトイレに駆け込んでいます(>_<)もう最後の方は出るものもなく腸液みたいな感じですがひたすら痛くもう内と外から温め酷い時は夕食を抜いちゃいます、でないと夜もトイレで眠れなくなってしまうので。次の日には大体改善している事が多いです!しばらく飲んでいた整腸剤はちょっと普段の便がやわらかくなったくらいで突然の下痢に対しての効果はよく分からなかったです。処方されたのはビオフェルミン、自分で買ったのはザ・ガードコーワでした。

• チョロミー

チョロミー

長年この症状と付き合ってらっしゃるんですね😭

私も現在専業主婦ですが
    急な下痢には困り果ててます💦

ザ ガーモコーワ調べてみます!!

回答いただき有難うございます😊

• 6月15日