※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で悪阻があり、ジャンクフードしか食べられず、急激に体重が増えて不安。病院では好きなものを食べていいと言われたが、心配。食欲が戻る日を心待ちにしています。

こんばんは★

2ヶ月妊娠悪阻で固形物がとれず、6日前から食べれるようになったんですが、コンビニのサンドイッチとマクドナルドしか食べれません😭

今日は、昼にフィレオフィッシュ、ナゲット、ポテト
夜にてりやりバーガー、サンドイッチ
飲み物は炭酸ジュースです。。

体重を測ったら4キロも6日で増えてました。
163センチの36キロまで落ちて体力もなく歩くのもやっとだったんですが、この増え方の調子だとこの先が不安です。

病院の先生には前に食べたいものを食べたいだけいいよ。と言われたんですが、初期だったので。
ジャンクフードなので色々不安です。

胎盤が出来てきても、この調子で大丈夫なんでしょうか。

食欲も落ち着く日がくるのか心配なんですが、みなさんどうしてましたか?(;o;)

つわり、悪阻、マック、マクドナルド、ポテト

コメント

36kgしかないなら食べられるものを食べて増やした方が良いですよ😖💦
安定期に入ってから栄養があるものを食べれば大丈夫だと言われましたよ!

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます。
    本当に拒食症みたいでした😭
    今は40キロになりました。最初が44キロだったので増え方が怖くて(;o;)
    安定期は16週からですよね。味覚が変わることを願うしかないですね。

• 6月15日
あやや

ちょうど同じくらいの週数だったので🙂
やっと食べられるものが増えてきましたよね😰私も食欲が戻りつつあります。

1日で1キロ増える日なんて毎日です😭食べられるものがあるのが嬉しいですが、どこまで食べていいのかわかりませんよね😭
でも、ゆりこさんの体重だったら全然機にすることないと思います!まだまだ増えて問題ない範囲ですよね💦

私も気をつけなきゃと思う反面、食べられる今を大事にしたいと思う気持ちもあります。。
よい答えにならずすみません。

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます✨
    あやさんも食欲戻って良かったですね😢
    悪阻で苦しんでた寝たきりの時は、一生食べれないのかも。と泣いていたのに、今は止めどきが分からなくて過食症のようです😱💦
    まだ白米とかニンニク系など想像すると目眩がするので外食楽しめるようになりたいです。。😵

• 6月15日

私は初期の頃、吐きながらもひたすらマック、コンビニやスーパーの揚げ物、パスタ、インスタントラーメン、カップ麺食べてました😭
安定期頃には普通の食事量に戻りましたが、今は後期つわりでほとんど何も食べられなくて初期からずっと大したもの食べられてません💦

• ゆりこ

ゆりこ

後期つわり、本当辛そうですね。
    あと少しなのに、楽しいマタニティ送りたいですよね😭
    何も食べれないのが1番お辛いですよね…

• 6月15日

退会ユーザー

結構辛いです😭
    でも、今でも体重の指導とか特にされてないので食べられる日は何も気にせず好きなもの食べてますよ😊

ゆりこさんの体重的にも今は気にせず食べて大丈夫じゃないでしょうか?😭💦いつか落ち着く日が来ると思いますし😳✨

• 6月15日
  • ゆりこ

ゆりこ

5日後に久しぶりに検診なので緊張です!
    今まで検診の時は待合室が、無理でベットからだったので初めて化粧して行けそうです(笑)

いつか落ち着く日がくるといいんですが、悪阻って分からないから不安になりますね😭😭
    今までしていた普通の生活を忘れちゃいました(笑)

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ベットからだったなんて相当辛そうです😭
    久しぶりに元気な赤ちゃん見れるの楽しみですね✨

そうですよね💦
    私も忘れ去りました!笑
    妊娠前どんな食事してたかとかもう思い出せないです🤣🤣

• 6月15日
うるる

163cmで36キロまで落ちたとありますが、元々もかなり痩せ型ですかね?
痩せすぎは早産、未熟児の原因になるので、食べられるものを食べてください!
医師から体重の増加を注意されてから気をつけたら良い話ですよ😊✨

痩せ信仰のせいで痩せすぎ妊婦が多く、先進国で出生体重2500g以下が爆発的に増えているのなんて日本くらいです💦💦

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます(><)✰
    元々もどちらかというと痩せ型です。
    食べるのは大好きなんですが、
    コンビニかマック、ケンタッキーしか、食べてないので不安です。
    飲み物もミルクティー、紅茶です😭😭

• 6月18日
名無し

大丈夫ですか?

つわりの時期は無理して食べないで大丈夫ですよ
まだ赤ちゃんの為に蓄えるのは先です
悪阻で食がきつい時はポカリなどで十分です😅

私も痩せ型なので 同じ感じでしたので
検診の際 指摘されました

私の場合は食べづわりに無理やりしていたら
やはり マックのポテト熱がやばかったです
いきなり無性にいけちゃってました

おかげさまでいま7ヶ月後半で➕12kになってしまいました (ノД`) ザッ後悔です

ちなみに妊娠発覚が6週で
160.5cm 43k でした
普段の平均は42-44kでした
12週まで45キロでした
現在25週 55キロです

毎回指摘されてます お菓子もいまは食べてなくとも太ります(ノД`)
私は後悔してます… 最初から飛ばしすぎたな と。

がんばりましょう 体重管理\(^o^)/

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊✨

二ヶ月はなんも食べてなかったんですが、今は止まらなくて悩んでます…汗。
    ジャンクフードとカフェインしか飲めなくて豚になるんじゃないか…もヒヤヒヤです(笑)

• 6月18日
  • 名無し

名無し

こんばんわー\(^o^)/

豚になるw 吹いちゃいましたよ(笑)
    カフェインは妊娠中は良くないのでせいぜい1杯ですよ(^^;

なんだか無性にマックとセブンのブリトーが熱かったマタニティ〜でした(ノД`)
    いまの私の週数だと絶食はNGで
    大して食べてないのに増えてく体重に凹む日々ですよ…運動しようにもお腹がすぐ張ってしまい中断…散歩も張ったらストップ😢

水曜日7ヶ月検診では妊娠糖尿病検査が控えてます ひっかからないかヒヤヒヤしてます…

マック熱 いまだにありますよ(´∀`)

• 6月18日