※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

初めての妊娠で子宮内出血と診断され、不安です。同じ経験をした方いますか?10日後に再診です。

先日初めて産婦人科の方に検診に行ってきました。
5週目くらいに行った為心拍は確認できず、、。
さらに子宮内出血をしてるということで、デュファストンと柴苓湯を処方され、また10日後に来てねと言われました。
初めての妊娠で子宮内出血と言われ、不安になりすぎて、質問も出来ずに帰って来てしまいました、、。
妊娠初期で子宮内出血と診断されても無事、妊娠出産された方いますか?(;_;)
よろしくお願い致します。

コメント

lula

子宮内出血は初期でよくあることだと思います。
私も一人目の時、子宮内に出血していました。そんなたくさんではなかったので何も処方されていません。
膣から出血してなければそんなに心配ないと思いますが。。
ちなみに胎嚢は確認できていますか?
心拍は7週くらいにならないと確認できなくったりします。
心配かと思いますが、神経質にならずゆったり過ごしてください。

• なつみ

なつみ

返信ありがとうござます!
    今のところ出血とかはありません。
    胎嚢があるねーと言うよりは、これが卵黄嚢だよとかの説明で、胎嚢があるとははっきり言われてません、、。
    仕事が学童保育で走ったりするんですけど大丈夫ですか?とだけ質問したらそこまで影響しないから大丈夫と言われ、特に安静にとも言われず、、。
    特に気にせず普通に生活して大丈夫ですかね?(;_;)
    質問ばかりですみません。

• 6月15日
  • lula

lula

エコーもらっていないのですね、それは心配になりますね。
    でも卵黄嚢があるなら、胎嚢あってのことですしちゃんと見えてたってことですね!
    まだ5週でしたら気がついていない人もいるような時期です。普通に生活して大丈夫だと思いますょ!
    10日後無事心拍が確認みえますように!

• 6月15日
  • なつみ

なつみ

エコー写真は貰いました!
    でもそれが妊娠してるからなのか、出血があるからなのか、、。
    行った病院がおじいちゃん先生で、ボソボソ声の早口だったので色々聞き返せず、、。笑
    10日間不安ですが、なるべくゆっくり過ごします!
    色々お話聞いてくれてありがとうございました!

• 6月15日