※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産褥ショーツは3枚で足りますか?不足なら何枚用意すれば良いでしょうか?生理用のショーツでも代用できますか?

臨月が近づいてきて、入院準備も完了しました(^o^) 
今日ふと見直していて思ったのですが
産褥ショーツは3枚で足りますか??
足りなければ何枚くらい用意しておいたら良いのでしょうか??
また産褥ショーツ3枚あれば、足りないものは生理用のショーツでも代用できますか??
経験のある方教えていただければ嬉しいです(*^^*)

コメント

頑張るマン

緊急帝王切開だったのですが足りなかったです😭💦
4〜5枚あると安心でした💦

ゆぅ

こまめに洗濯できるなら大丈夫だと思いますが、私は不安だったので5枚用意しました!でもその時しか使わないので3枚でいいかもです!

UQUQ

3枚あれば足りると思いますよ☺
入院中くらいにしか使わなかったですし、汚れてもすぐ乾くと思うので大丈夫です‼️
臨月ドキドキですね♪頑張ってください☺️

ママリ

病院からは何枚用意するように言われましたか?

洗濯できる環境があるなら2枚あれば充分だと思うので足りると思いますよ!洗い替えで1枚あれば安心だと思います😊

足りないものは生理用のショーツで足りると思います。あれはただ診察しやすくするためのものなので。

2人目を出産する病院ではもはや不要と言われました😂
1人目の時は2枚あれば安心だと言われました。洗濯はパジャマなどと一緒に母にお願いしてました(><)

3枚あれば大丈夫と思います^ ^
病院で洗えるなら十分だと思いますよ😀
生理用ショーツでもいいですが、悪露とか結構すごいし、内診や診察の時に産褥ショーツだったら脱がなくていいのでとても便利です✨
産後1ヶ月の健診の時もそれはいてました!

まま

病院からは産褥パンツでませんか??
出ないようなら足りないかも?
結構血が漏れちゃったりしてわたしは母子同室だったので洗濯にいく余裕もなかったので五枚でギリギリでした💦
でも母子同室とかでなければ大丈夫可も😃
生理用パンツでも大丈夫ですよ!
毎日のチェックの際にパンツ脱がなくてはなりませんが、それだけですかね!

ぽにょにょ

私は自然分娩だったんですが産褥ショーツ使いませんでした!1枚だけ病院から支給されて、陣痛中から使いましたが、産み終わって病室戻ったらもう普通のパンツでいいですよってなりました。お腹ボヨボヨだったのでマタニティーショーツを履きましたが。3枚も準備したのに1枚も全然使わなかったじゃん!て思いました。

普通に下から埋めれば、お産直後から普通のショーツで大丈夫だと思います!

りょう

2枚でいいっていうふうに病院からの準備リストにも載っていたし、
病院で買わなきゃならないお産セットにも1枚入ってたので、自分で用意したのは2枚です。
入院中も洗濯頼めたし、入院中しか使わなかったので1枚でよかったかなーって思いました😅

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます(*^^*)!!
病院からは3枚の指示だったのですが、心配になり質問させていただきました(^o^)
とりあえずは、大丈夫との意見が多いので3枚でいこうと思います(*^^*)
足りない!!となれば近所に売っているので母に買ってきてもらいます(^o^)
また生理用でも良いとのことなので、里帰り用には生理用ショーツを詰めておこうと思います!!
素早いお返事ありがとうございましたm(_ _)m

m

3枚でわたしは足りました!
病院に洗濯するところが
備え付けてあったので😅
それに1枚支給されました!

産んだ後に悪露の量を助産師が
確認しにくるので
産褥ショーツのがらくだとおもいます!
帝王切開だと傷口が痛むし、
したから産んだとしても
わたしは筋肉痛が痛くて
産褥ショーツでよかったと思いました😊