※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

私のことではないのですが、皆様ならどうしますか?私の高校の友達が現在…

私のことではないのですが、皆様ならどうしますか?

私の高校の友達が現在婚約中です。
前に飲み会でたまたま生理の話になり、その友達は生理が昔からたまにしか来ないと言っていました。
私が「準備してない時に急に来たり、妊娠したかもとか心配にならないの?」と聞いたら「全然気にしてないよ〜」と言っていました。病院にも行ったことないみたいです。

私はそれ以上何も言いませんでしたが、私は毎月28周期で来るし、早まったり遅れたりする事は誰しもあるけど、たまにしか生理が来ないことにびっくりしました。

私は現在妊娠中で不妊治療などせずに結婚してすぐに妊娠することが出来ました。
タイミングや色々な奇跡が重なったのだと思います。

私の周りの友達や親戚が不妊で悩んでる人が多く、ちゃんと28周期で生理が来ている私ですら妊娠が出来るのか心配でした。

周りの人達や今回自分が妊娠して、生理がたまにしか来ていない友達は本当に病院に行かなくていいのか凄く心配です。
ましてや子どもが好きで婚約をしているのだから、尚更です。何かあった時に治療を早くすることに越した事はないと思います。

ただ私はあくまで友達なので病院に行った方がいいとか、生理がおかしいと言う権利はないと思うし、逆にそれを言ってしまえば傷つけてしまう可能性もあります。

もちろん生理がたまにでも妊娠する可能性ってあると思いますが、それ以前に生理がたまにしか来ないこと自体が何かしらあるはずだと思います。

私がこんなに心配しても無意味だしお節介だと思いますが、10代ではないしもう結婚、妊娠を考える年齢だからこそ遅かったとなる前にどうにかなればいいのにな…と思うばかりです。

私がこんなにお節介に心配してもいい迷惑なだけなのですが…もし皆様の周りで生理がたまにしか来ないけど特に気にしていなくて婚約中の友達がいたらどうしますか?

コメント

仲良かったら、何かの話の流れで「子供欲しかったらちゃんと生理来るようにしたらいいかもねー」くらいは言うかもしれませんが、他は別にノータッチですね🤔仲良しの友達に似たような子がいますが、個人の勝手だと思うのでそこまで悩んだことないです💦

あきこ

私は生理不順でこない月もありましたが病院で検査しようかなと思うと生理が来たりするので行きませんでした😂
もしかして不妊治療とかしなきゃいけないかなと思いましたが結婚して1ヶ月で妊娠しました。
半年妊娠しなかったら病院に行ってたと思います。
そのお友達も出来なければ病院行こうくらいに思ってるんですかね?

幸せのクローバー🍀

私も結構お節介なので…
仲良いなら、ブライダルチェックを勧めますね。
婚約中だから、まさにブライダルチェックのタイミングには最高だと思うので…
その検査を受ければ、生理が不順なことに対しても検査をしてもらえるはずですし、病院によりますがいろんな婦人検査してもらえます。

そのお友達が生理が不順なことに対して危機感を持ってくれるといいですね😅

ひまわりRUI助

私の友達は生理不順で酷いときは3ヶ月くらい来ないこともありました。が、デキ婚から3人出産してます。その時はたまたまタイミングなのか病院には行ってませんでした。(第1子出産後会う機会が減ったのでもしかしたら行ったかもしれませんし検診で話は出たかもしれません )色々なケースがあり、不妊治療も今は珍しくないですが私なら相談された時に病院すすめますね。余計なお世話に捉えられる場合もあります。私は3年目で授かりましたが、友達に心配されることに少し余計なお世話!と思ったこともありました。