※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

義弟夫婦から頂いた赤ちゃんグッズで、9ヶ月の赤ちゃんにミニメリーを贈りたい。使えるかどうかと他の提案を教えてほしい。

ベビーカーや車に付けるミニメリーについて

義弟夫婦から使わない赤ちゃんグッズや服を色々頂きました!
そこでお礼としてお菓子と子供用玩具を渡そうと思うのですが、ベビーカーに付けるミニメリーは何歳頃まで使えるでしょうか?
プーさんの6wayメリーを大変気に入っているそうなので、セット?のミニメリーはどうかな、と思ったのですが、
渡す頃には9ヶ月ですので、そろそろベビーカーも乗らなくなるのかな?と😓💦

また他に良い案ありましたらお願いします!😭

コメント

咲や

今使えるおもちゃより、これから長く使えるおもちゃはいかがでしょう?
積み木とかブロックとか
木製のおままごととかそこそこ良い値段しますので貰うと嬉しいです
男の子なら大きめの車とかでもいいと思いますよ😁(トミカは誤飲の危険あり)

• you

you

義弟の奥様側の家は1人目ではないので積み木など大きなおもちゃは一応あるみたいです😓💦
    男の子なので車のおもちゃ良いかもですね✨
    子供が中に入るのや跨ぐのはまだ早いでしょうか??

• 6月15日
咲や

9ヶ月ならハイハイとかしている子もいますよ
上にも男の子いますか?
上の子と性別同じなら、大体の物は揃っていると思います😅

9ヶ月なら2017年生まれで合っていますか?
BRIOというおもちゃメーカーが、毎年クリスマスシーズンにその年限定モデルを出しているみたいで、ネットで検索すると2017年モデルはまだ購入可能みたいです
これなら上の子も遊べますし、記念に飾れるのでプレゼントとしてありだと思いますよ😉

• you

you

書き方が紛らわしかったですね💦
    義弟家では1人目です✋💦
    でも、義弟奥様の姉妹にもう少し大きい子がいて、お古のおもちゃが色々実家に残っていると聞きました✋

2017年生まれです!
    限定機関車良いですね✨探してみます✨

• 6月15日
どれみ

うちはまだ、ベビーカーのりますよ!
が、メリーは8ヶ月くらいから興味なし…笑笑

ミニメリーはうえにつける奴ですか?
もう、まわりがみたくてみたくて前かがみになっているので、上につけるものは見ません。
どちらかというと前のバーにつけるやつは楽しんでます!
あと、8ヶ月くらいからチャイルドシート嫌がってくるので、チャイルドシート用のおもちゃが嬉しいかもです!
ベビーカーだとなだめられるんですが、運転中は構ってられないので。

あと、何月生まれちゃんですか?夏生まれちゃんじゃないなら、ベビーカーやチャイルドシートに敷く、保冷剤が入れられるベビーシートがもらったら嬉しいかもです!
本当暑い日は役立ちます!
しかも外出先でベビーカーに座らせたまま離乳食食べさせたり、お茶やジュースを飲ませたりするときにこぼしてもそのシートだけ洗えるしすぐ乾くので重宝してます。
出産祝いで1番嬉しかったです笑笑

• you

you

クリップで傘部分に付けるようです😓
    Amazonのレビューで車内でも使っているとあったのでどうかな💦と思いました✋

11月生まれなので夏は初めてになります。
    ひんやりグッズも良いかもしれませんね✊✨

• 6月15日
  • どれみ

どれみ

傘の部分…つかわないかもです。
    まわりがみたい年頃で、前かがみになるし帽子をかぶったりするから傘をしめない人も多いですよ!

• 6月15日
  • you

you

そうなのですね😭
    他のも検討してみます😰

• 6月15日
Rachel

チャイルドシートに付けてます(・ω・ )!
プーさん取って遊んでますよ🤣

• you

you

ホントですか✨
    なんか他のおもちゃは見向きもしないくらいメリー(今はジムの形?)が好きで、
    特にプーさんお気に入りみたいなので一緒ですね✨
    車には持ってってますか?

• 6月15日
  • you

you

すみません、「車にはどうやって持ってってますか?」です。外しているということは単体…?

• 6月15日
すみか

9ヶ月だと結構指先が発達してくると思うので、ボタンとかひっぱるものとかついているおもちゃの方が長く使えるかなと思います(^^)
ベビーカーはまだまだのると思いますし、ベビーカーに限らずお出かけに使える小さめのおもちゃは何個あっても困らないので、いいと思いますよ😊
イメージは写真のような感じです!
他には布絵本も月齢的にすぐ使えていいかなと思います(^^)

• you

you

おぉ!✨
    確かに今はこのメリーしか興味ないようですが、いつ飽きるかわかりませんから他のがあっても良いですよね💦
    アンパンマンも考えてみます✊

• 6月15日