※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

ハイリスク妊婦の方の出産について、県立中央病院か医大で検討中です。県中の個室や陣痛室、分娩室、雰囲気、出産後の様子について教えてください。

ハイリスク妊婦のため、出産は山梨県立中央病院か医大になります。医大については、以前こちらで質問させていただき、情報をいただきました。県中の様子について教えてください。
個室にされた方、いかがでしたか?
陣痛室や分娩室は、旦那さんのみでしたか?
雰囲気や出産後の様子など、具体的に教えていただけるとありがたいです。

コメント

ぱん12

昨年県中で産みました😊
個室にしましたが、シャワーもトイレもあり、部屋も綺麗でしたよ。
陣痛室から出産まで旦那さんのみの付き添いでした。
入院してからはアロマを焚いてくれたり陣痛中のトイレの介助も手厚くやってくれました。なにより助産師さん達が本当に優しいですし心強かったです✨
出産後は沐浴指導や退院後の過ごし方についてのオリエンテーションがあったり、授乳の度に授乳室に行くのですが助産師さんが1人いて見てくれますよ😊病棟も私が産んだ時は人が少なかったせいかひっそりしてました。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    ご主人が泊まったりは、出来ましたか?
    また一時金の範囲内で済みましたでしょうか?

• 6月15日
  • ぱん12

ぱん12

泊まることは出来なかったです。
    個室は一日7000円かかると言われたのですが私は補助金内で済みました。平日の夕方出産だったからプラスが個室代くらいしかなかったからかもしれません😊

• 6月15日
ゆきちゃん

2人目を県中で産みました😊
個人にしました。
シャワートイレ付きで快適に過ごしました( ˙ᵕ˙ )
助産師さんもとても優しく
授乳の指導もとてもよくしてくれました🌼