※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

胎教をやっていた方に質問です!やってよかった胎教ってありますか?または、あまり効果がなかったことってありますか?

胎教をやっていた方に質問です!
やってよかった胎教ってありますか?
または、あまり効果がなかったことってありますか?

コメント

めーこ☆

まだ妊娠中ですが、お腹に声掛け・オルゴールのCD聴かせ・キックゲーム・寝る前の読み聞かせやっていますが、胎動分かるようになったら、きちんと返事の様にパンチやキックしてくれますよ🙆
寝る前の読み聞かせは、面白い話の時は胎動が激しくなります😂
効果があるないは分かりませんが、赤ちゃんのコミュニケーションと思ってやっていると、返事(キックやパンチや胎動など)があった時楽しいですよ😊✨

• プニ

プニ

返信ありがとうございます!
    読み聞かせは、何種類か読んでいますか?

• 6月15日
  • めーこ☆

めーこ☆

間違えて下に返信してしまいました💦💦

• 6月15日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

産院で、マタニティコーラスやってて、その時歌って聞かせた歌を、久しぶりに最近歌ってみたら、「お?聞いたことあるな」みたいな不思議な顔して見てきました🤣
あと、娘は覚えてないようですがマタニティビクスは私がとても気分転換になって楽しかったですよ👍

• プニ

プニ

マタニティーコーラス、楽しそうですね♪
    やっぱり、産まれてからわかるんですかね?凄い!私もチャレンジしてみようかなー♪

• 6月15日
ちぃ

私は絵本読んでました/(^o^)\
あとは、音楽聞いたりですかね🌼
絵本読んでる時、喜んでたみたいでお腹蹴ってくれてました❤️

• プニ

プニ

産後も読んであげてますか?

• 6月15日
  • ちぃ

ちぃ

今は絵本読んでないです
    音楽は聞かせてます\(^^)/

• 6月15日
めーこ☆

適応年齢は胎児用とかではないですが💦💦
365日の読み聞かせの本を毎日寝る前に夫に読んで貰ってます🙆📖
毎日、色々な国の話が出てくるので、日本の話でも知らない話とか出てきて、大人が読んでても楽しいですよ😊

• プニ

プニ

面白そうですねー♪
    旦那さんが読んでくれるなんて優しい!

• 6月15日
  • めーこ☆

めーこ☆

1話5分もかからずに読めるのでおすすめですよ🙆✨
    お腹にいる時から、父性を高める為に読んで貰ってます😊
    最初は、恥ずかしそうでしたが、最近はノリノリで読んでくれて、分からない話だと解説までつけてくれます😂
    プニさんも旦那さんに読んで貰ってはどうでしょう?😊✨

• 6月15日
  • プニ

プニ

そうですね!
    男の人はナカナカ実感ないみたいだし、とってもいいですね!

• 6月15日
  • めーこ☆

めーこ☆

男の人は姿形がないと実感湧かないみたいですからね😅💦
    お腹触って貰いながら読んで貰うと、面白い話だと胎動激しくなったりするので、夫的にも赤ちゃん聞いてくれてるんだなぁーって面白いみたいなので、読んで貰うときはお腹触って貰いながらがおすすめですよ😊✨

• 6月15日