※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

低出生体重児の医療保険について相談です。産後でも入れるでしょうか?成長やアレルギーも心配です。

お子さんが低出生体重児(未熟児)で産まれたかた、医療保険入ってますか?産まれた後でも入れるんでしょうか??
成長も遅れているので定期的に病院通いしてるし、アレルギーもあるので入れない気がして、、、

コメント

れい✩

低体重児でした(๑´﹀`)♬
生まれた後に医療保険入ってますよ(*´꒳`*)

• れい✩

れい✩

入院とか大きな怪我をしてとかなら 出るけど 風邪とかアレルギーで病院通いとかは 出ないですよ✨
    あたしが 入ってる保険だけかもしれないですけど…

• 6月15日
  • みーこ

みーこ

今から保険に入れるか心配なんです(>人<;)

• 6月15日
  • れい✩

れい✩

入れますよ✨

• 6月15日
tarako

うちは超低出生体重児でした👶
特に入っていないです😅医療費はお金掛からないしもう少し大きくなってからでいいかな?と思っています🙂

あおまいか

入れますよー☆
うちは低体重で1歳まで発達外来に通っていました。
会社のグループ保険に加入しようと思ってます。まだ加入していないのは、けいれん持ちで入院暦でひっかかるからなので、待ってるところです。
アレルギーは度合いによって不担保や割増になることはあると思いますが、低体重が理由で入れないことはないですよ。

颯くんママ

低出生体重児で、先天性心疾患持ちです!
コープ共済のたすけあいの加入条件ゆるやかの分で加入しました✨
告知事項が2つしかないので
該当しなければ入れましたよ!

加入前から持っている病気で
入院した場合は、加入から1年以内であれば
何パーセントかカットされて共済金が支払われるらしいです🤷‍♀️!

JAに勤めているので、医療共済入れるか確認したのですが、
私のこどもの場合、現時点では加入出来ませんでした😅💦

参考までに⍤⃝♡