※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後3週間で再び赤い出血が続いています。量は普通で、これは普通の状態です。産後の出血は個人差があり、数週間続くこともあります。

今日で産後三週間が立ちます。産後2週間目くらいから出血の量もおさまり、2、3日普通のオリモノに近い感じが続いていましたが、ここ3、4日前くらいからまた赤い出血が続いています。(生理5日目くらいの量)難しくてごめんなさい。多いわけでもなく、少ない訳でもありません。これは普通ですか?産後の出血はいつまで続くんでしょうか?

コメント

はあ

わたしも産後1ヶ月ほど悪露続きました。でも1回おさまってまた出血するのは心配ですね。産婦人科のナースをしてるので、それが悪露ではなく婦人科疾患の不正出血だとこわいですよね😣病院にいって調べてもらわないとわからないですが、もうすこし様子を待てとまらないようであれば受診おすすめします😣生理五日目でしたらそこまで多くないですし、それが増えたり長引くようであれば。貧血症状なども心配です、脅かすようなことをいってすみません。ぜひ参考までに😣

はなはな

赤い出血が続いているなら、子宮復古が遅れているかも知れませんね。3週間でもまだ悪露は出ますが、急に鮮血が出て、しかも続いているとのことなら、一度病院に電話でもいいので連絡することをオススメします!
退院の診察の時に何か言われたり、しませんでしたか?悪露の排出が悪いとたまにありますよ!