※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お金・保険

妊娠中で仕事をしていない女性が、旦那の給料を管理したいが、どう伝えればいいか悩んでいます。実家別々で生活していたが、来週から一緒に暮らす予定です。

皆さんはお金の管理はどうしてますか??私は現在、妊娠中で仕事はしていません😂
旦那の給料は私が管理したいのですが、どう言ったらいいでしょうか?
事情があって、今までお互いの実家に別々で暮らしており、来週からやっと一緒に暮らし始めます!

コメント

nmama

旦那さんがお金を管理できないようでしたら子供にお金かかってくる自分がお金を管理したいとかで良いと思いますよ。

Erica

私は現在育児休暇中で、このまま仕事を辞めて子育てに専念するつもりでいます。結婚したばかりの頃は別々に暮らしていたのでお財布は別々でしたが、結婚してすぐ妊娠し一緒に暮らし始めてからは私が管理しています。
ただ、家計簿などはきっちりつけて旦那に見られても大丈夫なようにはしています。
食費や日用品を買いに行ったりお金を使うのは私なので、私に任せて欲しいと言いました。

♪

お金の管理どうする?って話を振り、話し合いの中で自分がすると申し出たらどうでしょうか?

私は言われてないのですが
言われたことにして、
母がお金はあなたが管理しなさいと
言っていたから私がする!と切り出しました😂

食費や日用品もいちいち貰うの面倒だし、全体が把握出来ないから貯金がちゃんと出来ないと思う!と言って、通帳すべての暗証番号を教えて貰い、管理しています😄

みい

自分から言い難いのでしたら
義母から言ってもらうと楽だと思います😊
私は義母がお金の管理あんた(旦那)出来ないんだから
嫁(私)にしてもらいなさいと言ってくれたので
私がする事になりましたよ😊

チョコフレーク

結婚する前に話し合って私が管理すると決めてました。こーいう問題に絶対なるので!!特に独身生活が長くなると管理されるのいやがりますからね。お金の管理をしたい理由をきちんと話すことですね。ただ、管理するって言うと、なんで?ってなりますから

ちさと

結婚前に月々のだいたいの出費を聞いていたので、毎月これだけ貯金したいと思ってるんだけどどう思う?と聞いた気がします。そしたら旦那から「お金の事は任せるよ」と言われ私が管理する事になりました!
子供の為にというフレーズは結構使えますよ😅笑