※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

トリップトラップのベビーガードを外すタイミングについて相談です。体格は小柄でまだ着けていてもよさそうですが、危なっかしいと感じています。外す時期や危険などの経験を教えてください。

ストッケ のトリップトラップを使用してます。
生後6ヶ月からベビーガードをつけてますが、そろそろ外そうかなと思っています。
体格は小柄でまだ着けててもよさそうですが、大人しく座ってられること、自分でよじ登れるのと、降りようとするのでベビーガードがあって逆に危なっかしいのが理由です。(降りる時うまくできず危なげです)
使用している方、外すタイミングと危険などはなかったか教えて頂きたいです。

コメント

yumi

うちの子も自分で登るのに逆に危ない気がしたので1歳10ヶ月で外しちゃいました!

ちゃんと座っていられる子なら危なげなく使えると思いますよ😊

確かベビーセットは2歳くらいまでになってたと思いますよ!

外した方が上り下りはスムーズです!

• サッち

サッち

意見ありがとうございます!
    やっぱり登り降りするなら、逆に危ないですよね。
    外すの検討してみます(^^)

• 6月14日
ママリ

2歳になってすぐくらいに外しました😊
もうすぐ2ヶ月経ちますが落ちたりなどはしたことないです!
ご飯の準備をすると勝手に登って座って待ってます笑。
ただ、うちは食べ終わるとすぐ降りたくなるみたいで、机にお腹がピッタリつくように座らせてるので降りる隙間がなくて、机によじ登ろうとするのが難点です😅
食べ終わったらすぐ椅子を引いてあげればいいだけの問題ですが、お皿を下げてる最中にされることがあるので困ってます💦
降りるのは最初は危なげでしたがすぐにコツをつかんだのか問題なく降りてます😊

• サッち

サッち

意見ありがとうございます😊
    みんな2歳くらいで外すのですね。
    テーブルにピタッとつければガードがあるのと同じかんじですかね。
    やってみようかと思います。
    うちもテーブルによじ登ろうとすることあります汗
    ありがとうございます(^^)

• 6月14日