※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

切迫早産で里帰り出産を諦めた方と、ギリギリ里帰りできた方の状況を知りたいです。里帰り前の検診が心配です。

里帰り出産を希望していたのに、切迫早産で転院前に入院となってしまい里帰りを断念した方、子宮頸管の長さやその他の症状など、どのような状態でしたか?

また、切迫早産だけれどギリギリ里帰り出来た方も同じく、どのような状態で転院ギリギリOKでしたか?

明日、里帰り前の最後の妊婦検診で今週日曜に里帰りするのでドキドキです(><;)
現在切迫早産で自宅安静中、入院ギリギリ手間な感じです。

コメント

かかちゃん

まさに、私です(σ*´∀`)

24週の健診で、
子宮頸管→12mm
子宮口→閉じてるけど、やわらかくなってる
即入院、即24時間点滴でした💦

私の選択肢から里帰り出産が消え、
入院先の病院で出産か
NICUがある病院で出産か
その2択しかありませんでした💧

入院先の病院はNICUがないので、
25週にはNICUがあるところに転院
と、先生もスタッフさんも思っていたそうです

現在は24週から頸管も子宮口も変わらず、
先生とスタッフさんに驚かれてます💨

私は頸管が短すぎたので帰れませんでしたが、
頸管20mm、子宮口がっちり閉じてるなら
里帰り出来たかもしれません‥

• coco

coco

24週で12mmって、選択の余地なく入院ですね(;_;)
    でも6週間たった今、同じ状態を保てているのはすごいですね(>_<)
    里帰り出来なかったのは残念ですが、そのまま正期産に入れますように★

私は今から検診です!
    1週間前の検診では、子宮頸管は27mmに復活していましたが、内子宮口というものが開いていたようで。
    ドキドキ。。。行ってきます(^^)

• 6月15日