※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぷん
妊娠・出産

県病院での経膣分娩時、看護学生がサポート。4人が声かけや触れ合いで支え、家族の立会い不要。良い体験で再度出産を希望。

県病院で経膣分娩した方、看護学生がついてましたか?
私が出産した時4人の看護学生さんが付いてて、陣痛始まってから産まれるまで、ずっと体さすったり声かけしてくれたので、家族の立会いはいりませんでした。
すごく良いお産だったなと思ってます。
毎回そうなのなら、また県病院で出産したいですけどね☺️
宮崎市

コメント

おさるのジョージ

私も付いてくれてました♡
二人付いていて
メインの子とサブの子でした!
メインの子は退院まで
ケアしてくれていて
とてもいい子でした♡

その子は今立派な
助産師さんになってます♡

ひなたのお花

長女の時、10月末が予定日だったので、県看護大の三年生の実習生が健診の時から産後1ヶ月健診まで担当してくれました。不安なことがあると相談すると、アドバイスを沢山してくれて、とても心強かったです!陣痛中もマッサージしてくれていたり、出産後も母乳マッサージをしてくれたりと至れり尽くせりでした❣️今でもお付き合いがあり、その子も去年ママになりました✨時の流れを感じますね☺️
次女は2月産まれで、出産当日に実習生がいるので見学させてくださいって申し出があり、引き受けました。陣痛中にマッサージをしてくれたり、実習生の先生が陣痛が早く進む様に、いろんな体位やマッサージのアドバイスをしてくれて、陣痛開始から2時間半で出産に至ったので、とても感謝してます❣️
県看護大の2年生でした。
長男の時は、産後に看護専門学校の実習生が産後の体の変化を観察させてほしいとのことで引き受けましたが、観察の仕方がとても雑で、とても痛かったので、途中でお断りしました😣
県病院は実習生の受け入れが多いので、タイミングが合えば、実習生の方が付いてくれるみたいです。10月以降に看護大の3年生が最後の実習に入って、分娩を何例か経験しないといけないっていうのがあるみたいな事は言ってました。そのタイミングに合えば、健診からずっと付いてもらえると思います。
ご参考になれば❣️

2児ママ

私は5月25日に県病院で
出産しまたがまだ研修生は
いなくて丁度退院前ぐらい
29日に学生さんが沢山きてました!

時期が被れば学生さんが
つくことありますが
被らなければいないですよ(*´-`)

ほたる

夜だったので、看護学生さんはいませんでしたが、次の日からはついててくれてました。