※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

産休中で、経済的理由から6ヶ月から保育園に預けて働きたい。罪悪感や不安があるが、介護職で融通が利き、良い人間関係の職場。

6ヶ月で子供さん預けて働いた方どうでしたか?
今産休中です。本当は一歳ぐらいまで赤ちゃんと居たいのですが、経済的な理由から産後は、6ヶ月から保育園に預けて働きたいと思っています。すごく罪悪感もあるし、寂しいし、親にも反対されるんじゃ無いかと思っています😭パートです。初めはゆっくり勤務になると思います。前に育休明けに復帰した人の勤務が、ゆっくり目でした。介護職で、すごく融通が利く職場です。職場の人間関係も良いです。

コメント

いおりん

私も介護の仕事をしていて、経済的な理由で早くから保育所に預けていました。
長女は生後2ヶ月、次女は生後4ヶ月からです。
その代わり、自分や旦那の休みには休ませて一緒に過ごしました( ¨̮ )
保育所に行っているからか、生活のリズムが早くできて、周りを見ているから、何をするにも成長が早かったです(^^)
今回3人目は生後6~7ヶ月から預けようかと思っています!

私も4月から6ヶ月で預けてます!

まぁ色んな病気貰ってきて、早退、欠席してます笑
今も先週の金曜日から熱で早退して、火曜日にアデノウイルスと判明して病院の先生曰く保育園は水曜日位からかなーとの事笑

4月の慣れ保育もあり、有給は無くなったので後は欠席すれば減給になります。
なので、下手したら私の給料より娘の保育料の方が高い月もこれから出てくると思います!

トキノ

私も6ヶ月頃には預けて仕事してましたっ!
私は赤ちゃんの自我が出てこないうちに預けて、保育園へ行く事が自然になるようにあえてそうしました😅
(2人目も同じようにしようと思ってますっ)
それと、小さい頃から大勢の環境で色々な経験を積んでもらえて良かったと思いますっ✨
あと、あさがおさんの会社の融通が利くようでしたら、早めにお迎えや、一緒に休んで遊びに行ったりもありだと思います✨

さくみぃ

6ヶ月半で預け始めましたよ!人見知りもせず今も毎日ニコニコで保育園通ってます^_^
美味しい離乳食も食べられるし、公園連れて行ってもらったり、ひと工夫した遊びをさせてもらったり、保育園通わせてよかったと思うことばかりです!

めぐま

ゆっくり目といっても預けるにはそれなりに労働時間が必要だと思いますので、調べてくださいね!

8ヶ月から預けましたが慣らしにかなりかかりました。

• ぶどう

ぶどう

3人目になるので私も、職場も理解はしています。だんだんと勤務も増やす感じです。
    コメントありがとうございます。最初は職場の方も、子供が病気になるのを分かってゆっくり目のシフトにする感じです。

• 6月14日