※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
お出かけ

10月の日祝に、4ヶ月の娘、旦那、実両親と旅行にいこうと思います。静岡…

10月の日祝に、4ヶ月の娘、旦那、実両親と旅行にいこうと思います。
静岡在住なのでさほど遠くない山梨県、伊豆、箱根あたりをかんがえてますが、宿選びはどこをポイントにみればいいですか?
親は、和室ならいいんぢゃ?っていってますが、、、あとできれば費用は押さえたいです、、、ネットでウェルカムベビーで探しても高いとこしかでてこなくて!

コメント

ゆあんか

楽天トラベルなどの旅行サイトで
「赤ちゃんプラン」で検索すると
けっこう出ますよ!
それぞれ特典は違うので、内容と値段で検討ですね♪

• みよん

みよん

ありがとうございます✨
    赤ちゃんプランとかだとやはり値段がはるものがおおく、赤ちゃん用ではなく、部屋タイプはこーゆうのがいいとか食事はこーゆう形式のほうがいいよとかわかれば、赤ちゃん用でなくてもお宿さがせるかなとおもいまして✨

• 6月15日
みょうが

4ヶ月であれば、多少高くても部屋にお風呂がついていた方がおすすめです。たぶんお座りできない月齢なので、温泉とか大変ですよ‼️

宿には一応電話で確認は必須だと思います。場所によってはオムツがとれていないと大浴場がつかえない場合もありますので💦

あとは、みよんさんのご両親が言うように和室がいいと思います。

• みよん

みよん

部屋にお風呂✨納得です。ユニットバスとかでもよさそうですね。ありがとうございます

• 6月16日
えいみ

お風呂?温泉?は部屋風呂が良いですよ😌
もしくは時間で貸切できるところとか✨
食事も部屋食が良いと思います。
ネットでは書かれてないことも、
電話して聞いてみたら対応してくれるところもあると思います😊
良いところが見つかると良いですね💕

• みよん

みよん

貸切という手もありましたね✨ありがとうございます!

• 6月16日
ちっちゃい桜

姉の経験した話によると、小さいお子さんがいる場合は、急なキャンセルにも対応してくれる宿かどうかも重要らしいです。旅行当日の朝に発熱、ということもありますし。
土日祝日、ハイシーズンなどはキャンセル料が○日前から○%掛かる、など宿によって違うものですもんね。

お部屋については、和室がいいと思います😄お風呂も部屋風呂有りのお部屋や貸切風呂、家族風呂などが予約できるところが良いと思います。オムツが取れていないお子さんはお断りされる所もありますし、大浴場に特に何も記載がなくても他のお客様からの痛い視線の中、ゆっくりお風呂に入ることができないかもしれません。

お食事に関しては座敷のお部屋でお食事できるとゆっくりできると思います😄

姉一家はよく全国にある「かんぽの宿」を利用しています😊私も娘がもう少し大きくなったら利用する予定です。

• みよん

みよん

詳しくありがとうございます!
    かんぽの宿はベビー有でも利用しやすいのですか??🤔

• 6月16日
  • ちっちゃい桜

ちっちゃい桜

利用しやすいと思います😊
    姪甥は生後5か月頃から家族旅行で利用していて、私達夫婦も同行していましたが、のんびりできますよ✨
    オムツの時期にはお風呂が部屋にあるタイプを予約したりしていました。

• 6月16日