※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

25歳でダウン症の子を産む確率について不安ですか?妊娠前から気になることですね。

25歳でダウン症の子を産む確率は高いのでしょうか。
妊娠前からその事が不安なのですが、こうゆう勘は当たる気がして怖いです。

コメント

ぼんた

とっても低いですよ。30歳すぎると少しずつ確率は上がりますが、それでも低いです!

• ぼんた

ぼんた

ネットから引っ張ってきましたー

• 6月14日
あーか

年齢だけでいえば高くはないです。
でも年齢だけが全てではないので、25歳だから大丈夫ってわけではないと思います(・ω・)/

yumama

気になるなら、母体血清マーカーをしてみると確率とかがでてくると思います。

a

25歳は可能性低いです。ダウン症の子が産まれるのって高齢出産だとかそーゆうのだった気が、、

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

若いので、確率は高くはないと思いますが…。
私も産むまで不安でしたし、
産んでからも、何か病気や障害はないだろうか、と不安が尽きることはありません。
ただ、何があってもこの子は守らないと、と思います。

かお

不安な気持ちよくわかります。
出生前検査しようかギリギリまで悩みましたが、しませんでした。

私も25で出産しましたが、先生や市の保健師さんに相談したら、親族にいなければ確率はかなり低いよと言われました😊

梨

今は妊娠してるのですか?

nice one

最近そーゆー検査した時先生が年齢で確率は確かに変わりますが、最近は一概に言えないとおっしゃってましたよ!

(°▽°)

確率的には低いでしょうが、絶対はありません。
万が一、そうだとしても出産の意思に変わりないのであれば、不安は尽きませんから考えたり調べたりしない方が良いかと思います。ただでさえ、妊娠中は精神的に不安定ですので。そうでないなら、検査を受けてハッキリさせてみてはいかがでしょう。