※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静中の女性が、外出後に膣や恥骨の近くで水が移動するような音がしたことに不安を感じています。同じ経験をした方がいるかどうか知りたいです。

妊娠34w3dのチョコチョコです。
子宮頸管20mmでリトドリンを4時間おきに飲んで自宅安静中です。

子宮口も閉じてて、赤ちゃんは下がってきてないみたいなので大丈夫かなと自宅安静でしたが、今日は準備のために少し買い物のため外出しました。

2時間ほどで帰宅して、家に帰り横になった瞬間に膣のあたりか恥骨のあたりでゴボゴボっと音がしました。
これは何の音でしょう❓💧
破水などはもちろんしておりません。

水が移動するような音でした。
マグミット飲んでるから腸にお水が溜まってる?
羊水の中はもちろん空気なんてありませんよね?

何の音だったのか少し不安です💧
ちなみに少し膣あたりがチリチリとするときがあります。
すぐ治りますが😅😅

同じような方いますでしょうか??

コメント

osa

4時間おきにリトドリンを飲まなきゃいけない、子宮頸管20mmの時はお出かけしない方が良いですよ!
天気が悪いといつも以上にお腹は張ってしまいますし、本当に気を付けないと赤ちゃん産まれてきてしまいますよ💦

私は8ヶ月になった時から17日間切迫早産で入院して、24時間点滴して、退院後に4時間おきにウテメリン飲んで完全に安静にしてましたが、37週4日で生まれました😅
退院時、子宮頸管は35mmはあったと思います。
人それぞれかもしれませんが、心配です!お節介ですみません💦

膣のあたりがチリチリするのはお腹が張ってるのとは違いますか?
前駆陣痛とかではないですか?

• チョコチョコ

チョコチョコ

そうですよね💦
    軽率でした💦
    お互いの両親共離れたところにいるため、ベビグッズなど揃えるのは私なのでつい調子いいからとおもい外出してしまいました💦

お腹が張ったらすぐに立ち止まったり座ったりして大丈夫でした💨

前駆陣痛って少しはお腹痛いですよね❓痛さはなく、何かチリチリっと一瞬なるくらいです。お腹も張ってないです😅胎動はとても激しいですが😳

• 6月14日
  • osa

osa

ごめんなさい、自分が切迫早産だったので心配してしまいました💦
    出産前になるべくベビーグッズ揃えたりしたいですよね😣

前駆陣痛はたしかに生理痛みたいな感じがあるかもしれません💡
    そうじゃない子宮あたりのチリチリは私もよくありましたよ!
    お腹が張るという感覚がわかっていれば、大丈夫ですね😀
    1時間に何回もお腹が張るようでしたら、ちょっと気を付けた方が良いです!

• 6月14日
tarotaro

私も頸管22㎜、リトドリンを1日4回服用の自宅安静です。
同じかどうかわからないのですが、下腹部よりも下の股あたり、膣なのか、その辺りでボコボコと水が動くような感覚、たまにあります。
毎週頸管の検査で病院で診てもらってますが、特に変化はないみたいなので気にしていませんでした😓