※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

新生児用おむつの使用期間と必要数、種類について教えてください。

皆さん新生児用おむつ🐤ってどれくらいの期間使ってました☺️?何袋あればたりるのだろうか、、、買いすぎて余るのももったいないないしなぁ、、、😭あと、オムツなんの種類使ってるか、もしくは使ってたか、教えて頂けると嬉しいです😊🙏

コメント

ひよこまめ

私は3パックほど使ってそのあとはSにしました☺️💗

1ヶ月使ったかな?くらいでした!
なので最初オムツはなくなりそうになったら買う、が一番いいと思いますよ!
最初の頃は病院と同じパンパース使ってました😆

シャーリー

新生児おむつは産まれてからサイズ確認してから買うのをオススメします😊赤ちゃんがどのくらいで産まれてくるか分かりませんから退院後に買いに行くと良いですよ☺️

ちなみにうちは、パンパース→ムーニー→ゲンキを使ってます😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいでSにサイズアップしました✨
産院ではパンパースでしたが、私があまり好きではなかったので退院してからはずっとメリーズです!
私は近くにドラッグストアがあったので、残り半分くらいになってから次の袋を買いに行ってました✨

2パックと半分も余らせてしまいました〜〜

3300gで産まれたから
1ヶ月ちゃいでSにしちゃいました!

パンパースです( ﹡ˆ ˆ﹡ )
でもメリーズも良いって聞きます!

miiii

確か3.4袋くらいは使ってたと思います🤔
でもお子さんの大きさにもよるので、、、💦
私はパンパース使っています^_^

生後2ヶ月なる前くらいまで使ってました💞パンパース使ってました!その子によって成長が違うので早い子だと1ヶ月でSサイズになったりと…とりあえず2袋は用意しとけば大丈夫かと思ってます!

もちこ

新生児期は1日に10回以上オムツ交換していたのでめちゃくちゃ必要でした🤔
でもうちの子は大きめちゃんで早めに(生後1ヶ月くらい)Sサイズに切り替えたので、最初にあまりたくさん買っておいても余ってしまうと思います😭
2〜3袋くらい買って様子を見てもいいかと😃

うちはムーニーを使っていました!

K

まず新生児用一袋買っておいて、その後は足りなくなりそうなら一袋ずつ買い足す!って感じにするといいと思います😊

なつお

今まさに退院してから、新生児用を使いだして3日目です。思ってたよりペースが早く、明日で半パックなくなるだろうなと思い買いたします💦ものすごく💩が多くて、替える回数が増えてます。その子によりけりだとは思いますが💦
ちなみに3パック用意しています。パンパースの緑とナチュラルムーニー(貰い物)です!足りなくなったらAmazonでぽちっです笑
産院と同じものを買うのもひとつです😄

せいまさまま

今、4パック目を使ってます。
3,200グラムで生まれ、1ヶ月検診で、4,500グラムまで増えました。

オムツによって、大きさが微妙に違うので。
産院でパンパースを頂き、産前に2パックをパンパースで用意しました。
その後、グーンに変えました😆

上の子はパンパース→グーン→ゲンキとメーカーを変えました❗

ಠ_ಠ

1ヶ月くらいでした!

新生児のうちはうんちも
頻繁だったので
4パックくらいは使ったと
思います😂!!

なくなりそうな時に
買うのがいいと思いますよ!
お祝いでもらうことも
多かったので🤔✨

新生児はパンパースを使い、
Sサイズはパンパースは
おしっこもうんちも漏れて
メリーズだと
うんち背中漏れしたので
ムーニーに落ち着きました😊✨

\(^^)/

新生児期は4パックかって友達に2パックもらいました〜!
私の子は快便すぎて1日に5〜7回うんちをしていたのと、男の子で陰部の先端が赤くなってしまったのもあって結構頻回にオムツをかえて清潔に保っていたので結構消費しまた!

生まれた時は3100ちょいだったのですが、今生後44日目でオムツはSサイズ使ってます!ちなみに体重は5.2キロくらいです!

プリンtheポムポム

産院がMoonyの新生児用を使っていて同じものを使っていました。
我が家はだいたい1週間に1袋使っていて、体重の増えがあまり良くなかったので1ヶ月半から2ヶ月ぐらいまでは新生児用を使っていた記憶があります💦
出産前に1パック用意して、あとはなくなりそうになったら買ってました。
おしりふきも週一で箱買いしてました(;Д;)(;Д;)

ママリ

今2ヶ月に入りましたが、まだ新生児サイズでいけてます!!あまり脚が太くないようで…
ちなみにいま、4.5キロです!

• ママリ

ママリ

産院でグーンで買っておいたのもグーン2パック。
    その後パンパースにかえて、パンパース5パック目突入です!
    これを使い切ったらSにしようかなーと思ってます!

• 6月14日
ココ

出産前に1袋だけ買っておいたのと、あと試供品があったので、用意はその程度でいいと思います。
私の場合は入院が長かったのと3740gのビッグベビーだったのとで、すぐにSサイズになりました。
1袋だけ買っておいて、なくなりそうになったら買う、っていうのでいいと思います。

ちゅんちゅん

赤ちゃん本舗やベビザラスなどでサンプルをどっさり貰ったのでオムツは事前に買いませんでした!
産院でオムツもらえると思いますし、赤ちゃんの大きさや発育によっても違うと思うので、生まれてから家族やAmazonにお願いしてちょこちょこ買うのでも間に合うと思います✨

うちはパンパース、ナチュラルムーニー、グーンを使ってみて、結果グーンに落ち着きました❤️
少しかさばりますが、肌触りと一番臭いが気にならなかったのが決め手でした笑

だおこ

産院でパンパースの肌いちだったので同じの使いました!
3256gで産まれて、新生児サイズは1ヶ月くらいですね…4パックくらいだったと思います!
とりあえず1パック買って、あとはネットでも翌日には届くし、買いだめしなくていいと思いますよー。