※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが右のオッパイを飲まず、痛い状況です。お腹が空いているのでしょうか?アドバイスをお願いします。

完母で3ヶ月の子どもを育てていますが、
今日の朝から右のオッパイを飲んでくれなくなりました(T0T)

乳首くわえようとするだけで体反って嫌がって泣いちゃいます💦

元々、私は左乳のほうが飲ませやすかったですが、
なんとか右乳を先に飲ませるようにしたりして両乳飲ませてましたが、
今日は右乳をくわえさせようとするだけで嫌がります💦

もうガチガチになって痛くなってきました😞

極限にお腹すかせて、右乳飲ませるといいですかね?(×_×)

どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

みいころ

私もたまにありましたー‼︎私は立って抱っこしながらくわえさし、飲みだして落ち着いたら座ってあげてました(;^_^A

• まめ

まめ

たまにあるんですね(>_<)
    立って抱っこ!やってみます!

• 11月14日
anuenue

うちも体を仰け反らせて嫌がる時があります。
そして同じく右を嫌がった時期がありました(´・_・`)
そういう時は左を少し飲ませて、たりないなというところですかさず右に移動させて飲ませてました(^_^;)

• まめ

まめ

そういう時期くるんですね!(>_<)
    私も今日は仕方ないので左飲ませてますが、すぐに喋りだしたり舌べーってしたり、遊び始めてしまいます(--;)

• 11月14日
  • anuenue

anuenue

うちは眠かったりポジションが悪かったりしても機嫌損ねちゃうみたいです(^_^;)
    最近授乳間隔も変わってきたりしているので、満腹中枢とかの関係で赤ちゃんもいろいろ変わってきてるのかもしれないですね(*^^*)

• 11月14日
  • まめ

まめ

わぉ(--;)それ大変ですよね。
    眠いとき、オッパイで寝させたいですよね‥

さっき、フットボール抱きして飲ませたら物凄い勢いで飲んでました!(笑)
    でも、いつもの抱っこの姿勢で飲んで欲しいですが‥(T0T)
    そうですよね。きっとこれも成長の過程なんですよね(^^;)
    子どもの成長についていけないですね。知らない間にできることがたくさん増えてます(゜_゜)

• 11月14日
こたこた

私もたまにあります。
みいころさんが言われて言われていたように立って抱っこしてくわえさせると飲み始めるので、それから座って飲ませます。
あとは、ラグビー抱っこのようにすると飲んでくれる時もあります!