※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどくて困っています。薬も効かず、家事もままならない状況です。同じ経験のある方、どうやって乗り越えましたか?

現在12w4dで頭痛が毎日で耐えられません😣


小学生の時から偏頭痛持ちでほぼ毎日痛くなり、24歳の今年に入りとうとうロキソニンやイブが効かなくなってしまいました。
頭痛外来に受診したら、それより強い頭痛薬を処方してもらい頭痛が起きる回数も減りました。

それから妊娠し、頭痛外来で妊婦でも飲めるカロナールを処方してもらい、妊娠すると頭痛が減るはずだから飲むことも少ないんじゃないかなと言われ、安心していました。


確かに7w辺りまでは頭痛が全くなくてむしろ悪阻で苦しんでいたのですが、赤ちゃんが大きくなっていくにつれ、頭痛の回数が増えて行きました😢

今はほぼ毎日頭痛に悩まされ、カロナールは1回飲んだのですが偏頭痛持ちの私にはビクともしなかったので、頭を冷やして寝て何とかやり過ごしています。

それでも頭痛は良くならず3日間頭痛に悩まされたり、朝起きた瞬間頭痛で立ち上がれなかったり、酷い時は寝ている時に頭痛で目が覚めたり夢にまで出てきます😣


頭痛が酷くて家事もまともに出来ません。
以前頭痛外来で処方された唯一効く薬も授乳が終わるまで飲めないとなると、正直それまで頭痛に耐えられる自信もありません…


偏頭痛持ちや妊娠してから頭痛が酷くなった方、どうやって頭痛を乗り越えましたか?😣

コメント

(・∀・)❤️

私ではないですが、元々偏頭痛持ちで、2人目妊娠から酷くなってるという子がいます。(頭が痛すぎて吐いてしまうほどのこともあると言っていました😞)
上の子がいるのでなかなか休めないようですが、とにかく寝られるときに子供と一緒に寝て、睡眠時間をしっかり確保して、あとは気休めだけど漢方を飲んでるって言ってました💦

ママリ

妊娠中、頭痛がひどかったです(--;)
タオルに保冷剤入れて痛い部分が冷えるように頭に巻いてました。
眠りにつくまで大変ですが巻いて寝たら少し楽になりました!

とも

私も相当酷い片頭痛で、頭痛外来で専用の薬を処方されていたほどです💦
産婦人科で処方されてるカロナール、私にも全然効きません😭
痛み始めそうな怪しいなって時に飲めればカロナールでも少しはマシですが、結局長持ちせず。
夜中に痛くて目が醒める時は既にズキズキ脈打ち痛すぎて目覚めるので、そこから薬を飲んでもどうにもならず3日間痛みが続きます。
天気に敏感で、雨の日が近づいてくると必ず頭痛…この梅雨の時期、最悪でカロナール乱用してます。。
子供が心配ですが、仕事もあるので痛いとどうにもならず泣きたくなります。
カロナール飲んでるのにイブも飲んでしまってます💦産婦人科では市販薬は飲まないように言われてるものの、イブの説明書きには予定日12週以内の妊婦と書いてあるので。。
イブやロキソニンも効かないとは想像を絶します😭
動くと悪化しませんか??
本当に辛いですよね。薬飲めなくて仕事に支障が出るなら診断書出すと言われてるほど乱用してしまってます💊

とりあえず家ではアイスノンして、部屋暗くして横になってます。
お互い辛いですね…😭