※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

妊娠39週で、複数子育て経験者に質問です。予定日前後の出産傾向について教えてください。

今日から妊娠39週になりました。
一人目は予定日8日前に破水から、二人目は予定日3日前に陣痛から。
今回も予定日前かなぁと思っています。
複数人お子さんがいらっしゃるママさん、予定日前や予定日超過など、みんな同じ傾向でしたか?全然違いましたか?

コメント

ママぱん

一人目は39週5日、二人目と三人目は39週0日と同じでした。産まれた大きさも似たり寄ったりでした😄

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱり予定日より早いか遅いかって、人によって傾向があるのかもしれませんね。

• 6月14日
みい

1人目は39w4dで破水から
2人目は37w4dで陣痛からでしたよ∩(´∀`)∩

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    2週間も違ったんですね。驚かれましたよね。
    でもやっぱり予定日は超過されなかったんですね。
    私も予定日超過はしたくないです。

• 6月14日
  • みい

みい

超過しちゃうと周りからの圧が嫌です(´•̥ω•̥`)
    そろそろ産まれるの?
    まだなの?
    等(´・ω・`)

• 6月14日
  • まるころん

まるころん

両親や義両親にももう準備してもらってる手前、なかなか陣痛の兆候がないと、いつまでも待たせている期間だけが長くなり、まさに今私がその状態です。超過どころかまぁまだ1週間前なんですが。一人目も二人目も予定日前だったため、この1週間の間に産まれてほしいなぁと思ってます。

• 6月14日