※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまる☺︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が突発性発疹になっていないことに心配しています。高熱や熱性痙攣が心配で、突発性発疹にならない経験をした方がいるか知りたい。保育園に通っていないため、接触機会は限られています。

こんな時間ですが、、初めまして😆

もうすぐ、1歳3ヶ月になる子供がいてるのですが、未だ突発性発疹になっておりません。
必ず全員かかるものだと思っており、1歳を過ぎてから人が多い場所にも色々出かけるようになり「もうすぐか?!😰」とドキドキしています(笑)

ドキドキする理由ですが、突発性発疹って高熱が数日続くとか言われてて、今までにそんな高熱出た事もなく熱性痙攣とかも怖いなぁ〜と思っていて。。。
でも、ネットとか見てると稀にならない人もいるとか書かれていたり。

長くなり申し訳ないんですが…ここで、質問です。
ウチは突発性発疹にならなかったよ〜!って方いらっしゃったりしますか??
ちなみにうちは現在保育園が満員のため、待機児童になり毎日子供達と接しているというワケではありません。

宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぶーたん

うちの子はもうすぐ2歳ですが、まだなってないです!
私の友人の子供(4人)は全員経験ないそうですよ💡

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    そうなんですか‼︎👀✨
    ご友人の方のお子さんもスゴいですね👏✨
    希望が持てました(笑)

    皆んなこのままかかりませんように✨

    • 6月14日
バタコ

ならなかったと聞いたこともありますし、うちの子は2歳になる直前まで突発してませんでしたよ~!!

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    そうなんですね‼︎👀
    2歳なる頃に、なられたんですか?😭
    お熱とか長引きましたか?💦

    • 6月14日
  • バタコ

    バタコ

    ほんと2歳になる数日前って感じだったと思います😂
    うちのは五日間でしたね😅夕方になるとぐーーんと熱が上がるタイプでした😅朝起きて「お、36度台じゃん下がった」と思っても夕方39度的な😅😅湿疹も結構ひどい方だったみたいで湿疹消えるのも時間かかりましたー😭

    • 6月14日
  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎

    5日間😭💦
    お子さんも、バタコさんも大変でしたね💦
    湿疹もそこまで消えないと、心配になりますよね😰

    ほんと小さい子って何故、夕方にかけお熱が上がるんでしょうね??👀笑

    • 6月14日
ひぃ

未だなってません❗
手足口病にはなったんですが💦💦
突発って確か移る病気じゃないし、どうやって、なるんですかねー(笑)

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    手足口病😭💦
    突発より辛いやつですよね😰
    可哀想に😭

    私、何故か20歳で手足口病なりましたよ(笑)

    突発って感染だと思ってしまってました🙄💦

    • 6月14日
  • ひぃ

    ひぃ


    スミマセン!誤情報でした❗
    感染力弱いだけで発熱中は感染するみたいですね💦💦

    20で手足口病(゜o゜;)大丈夫でした!?
    娘なったときドクターに大人にも感染するから気をつけて!とは言われました😓😓結局移らなかったけど、
    どうやって気を付けるんだろーって思っちゃいました(笑)

    • 6月14日
  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎

    全然大丈夫です!🙋‍♀️✨
    むしろ、情報ありがとうございます🙇‍♀️💦

    いや、ほんとうにどう気を付ける?!ですよね(笑)
    私なんか周りに子供居てない時だったのに🤔(ちなみに、私は全然大丈夫でした🙆‍♀️💕)

    • 6月14日
もっちー

2歳3ヶ月ですが未だになっていません。

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    そうなんですね👏✨
    もっちーさんの子も、ウチもこのままかかりませんように✨

    • 6月14日
てるまま

初めまして!( *ˆωˆ* )
上の子が1歳6ヶ月の時に
高熱が出て熱性痙攣を起こしました。
初めてでとても怖かったです。
無知でした💦ほんと息子が死んでしまう!って感じで怖かったです。初めての熱性痙攣どのことで一応入院となりました💦退院した後に突発性発疹が出ました(´•ω•ˋ)必ず出るのか出ないのかは分かりませんが熱性痙攣は遺伝も関係あるみたいで、私の旦那と旦那の弟は熱性痙攣した事あるみたいで💦熱性痙攣起きる子は5歳まで何回かあるかもしれないし1回きりかもしれないとは言われましたが熱が高いとまた痙攣が起きるんじゃないかと不安になります😭これから大きくなるにつれ不安も増えますよね💦

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    初めまして✨
    わー😭💦それは大変でしたね💦
    原因が怖い病気じゃなくて良かったものの、我が子の痙攣する様子を見るのはびっくりしますよね😭
    私絶対パニックになります😰

    遺伝…初耳でした👀💦
    てるままさんのお子さんも、前回だけでもう痙攣出ない事を祈るばかりですよね😭💦

    • 6月14日
  • てるまま

    てるまま

    本当痙攣はびっくりしました💦
    熱を何度も測っていて40度を超えてしましい、いきなり顔が青ざめてガクガクとなり目も焦点合わずで名前を何度も呼んでました。熱性痙攣とゆうのがある自体知らなくて💦主人はまだ冷静でした😅1人だったら本当パニックだったなぁと(´·_·`)

    病院の先生にも言われました💦
    遺伝も関係があると💦


    はい、本当そう願います(´·_·`)
    ただ下の子もいるので
    その子も、もしかしたら…と
    不安です😞

    • 6月14日
  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎

    怖すぎます…😨
    何度なってもパニックですよね😰

    遺伝のお話しを聞いちゃうと、下の子も…って思うと2人ともお熱の度に構えちゃいますよね💦

    • 6月14日
ゴルゴ33

なったかなってないかわかりません💦
高熱は何度か出して、熱性けいれんも2回ありましたが、熱のあとに出るというブツブツが出ない・もしくはうっすらで、突発性発疹といっていいか微妙って小児科の先生にも言われてます😅
もう2歳半で保育園も2年目になりました。さすがにもうないかな…?高熱ももう半年以上でてません🙂

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    あ!聞いたことあります!
    ブツブツが出ないパターンもあるみたいですね🙄

    お子さん、熱性痙攣あったんですか👀💦しかも2回😭💦
    でもここ暫くは高熱出てないみたいで安心ですね✨
    私も見習います🙋‍♀️✨

    • 6月14日
ゆきち

上の子(5歳)も下の子もなった記憶ないです( 'ω' )

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    スゴいです!👏✨
    めちゃくちゃ希望がもてました😆(笑)

    • 6月14日
こまとん

5歳9か月の息子…突発経験ありません!流石にもうかかることはないかと思っています。

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    確かに…🤔✨笑
    もう安心の領域になってますね✌🏻✨

    • 6月14日
はな

うちの子は1歳5ヶ月でなりました。それまでは全然熱出したりした事なかったので私もいつ来るかとドキドキしてました。
何箇所かの支援センター共同開催の運動会の後に突発性発疹になりました。
150人くらい集まったので、そこでもらったんだろうなぁと思います。
運動会行かなかったらもっと遅かったかもしれません。

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    そうだったんですね😭💦
    確かに、ちびっ子多い場所だともらってきそうですよね💦
    私もドキドキする反面、もういっそのことかかって免疫付けるべきか?と思う時もあります😓

    • 6月14日
Chiiママ

うちもなってないです(^^)/
同じ1歳ごろにヒヤヒヤしてたけど
ならずに一歳半すぎて忘れてました~!
でも3歳くらいまではまだ
なる可能性あるみたいですよね!
用心に越したことはないけど、
とくに対策ないですもんね(^_^;)

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    そうなんですね😆✨

    ほんと、ヒヤヒヤしますよね💦
    対策はもうお外では除菌シートでゴシゴシしかしてないです😭
    でも逆に神経質になり過ぎてこれで良いのか…😓と思ったりで(笑)

    Chiiママさんのお子さんも、うちもこのままかかりませんように✨

    • 6月14日
Mame

もうすぐ5歳ですが、突発性発疹になってません。1歳前に一度高熱が出て、とうとうきたか⁈と思いきやブツブツ出ず…。高熱3日後、急に低体温になってしまい…そっちの方が心配でした💦

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    確かに低体温心配でしたね😓💦
    すぐに平熱になったんですか??

    なんか、ブツブツが出ないor超薄っすらって事もあるみたいですよ👀💦

    • 6月14日
  • Mame

    Mame

    低体温は 真夏なのに1週間続きました😩
    ブツブツが出ない事もあるって聞いてたので、それも病院で確認したのですが…低体温になるのは違う病気かも?と言われてしまい、余計心配になりました💦

    今も平熱は平均より低めです。

    • 6月14日
  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎

    えー😨💦それはめちゃくちゃ心配です😨
    その時はむしろ、突発であってほしいって思うくらいでしたよね😓💦

    • 6月14日
ママリ

いつくるかな、いつかな~と心の中で思いながらももうすぐ3歳になりますが突発まだやらずです😳

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    スゴいです👏✨
    このままかかりませんように✨ですね😊

    • 6月14日
そーまま

1才3ヶ月の息子がいますが先月末に突発疹やりました!
予兆もなく急に高熱出たのでびっくりしました😭
生まれて初めての熱だったので焦りましたが、本人は熱のわりに元気でした!それが突発疹の特徴でもあるみたいですが、、別名不機嫌病と言われてるらしく、熱が下がってから数日間の機嫌の悪さが尋常じゃなく何よりそれが一番大変でした😭ちなみに保育園等は通っていないです!
突発疹になったコメントで申し訳ないです💦

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    いやいや!貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    わー😭そうだったんですか😭💦
    いきなりのお熱、それも高熱ってびっくりしますよね😰
    お子さんも元気と聞いて安心しましたが、その後のご機嫌の感じは…覚悟入りそうですね(笑)
    ご機嫌ナナメの数日間お疲れ様でした🙇‍♀️💦

    • 6月14日
  • そーまま

    そーまま

    元気で普段と変わりなく、ただ身体がすっごく熱かったので測ったら39度越えでした😭
    他の方も言っていましたが、熱性痙攣は遺伝もあるそうで、私自身幼い頃に経験したのもあり夜は不安でしたよー😢
    あんなに機嫌悪いの初めてでした😫
    発疹が消えると普段通りに戻ったので良かったです😅
    予兆がなにもないのが困るとこですよね💦

    • 6月14日
  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎

    遺伝のお話伺いました👀💦
    痙攣はそーままさんご自身も体験されてるんですね😭

    本当に予兆がないのって怖いし、病院がお休みの週末とかGWにお盆に年末年始…って思うとゾッとします😨💦

    • 6月14日
☆*゚

2歳9ヶ月の娘が居ますが先週土曜日に急に39.9℃の高熱が出てついに突発かも😱と思ってましたが熱が下がりましたが発疹ある?って感じで普通に風邪の診断でした😭
その後も発疹らしいのは探せばあるかな?ってぐらいで何もなく突発なのか?どうなんやろ?😅って感じで終わってしまいました😂
下の子(4ヶ月)の子が謎に発疹が出ててでも熱も出てないし病院では汗疹?とか言われてこちらも謎です😱

突発は最近では3割ぐらいの子は経験しない!って小児科で言われましたよ✡¨̮♡*

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    確かに👀💦びっくりしましたよね😰でも、痙攣とかにならず良かったです💦

    子供の症状って病院でもハテナな事ありますよね🙄💦

    • 6月14日
まぎあ

うちも未だなってないです(・ω・)ノ

ちなみに親に聞くと私もかからなかったそうなのでこのままかからないかも知れません😂😂

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    私も親に聞きました!笑
    みょんさんと同じく、かかってないみたいです😂

    みょんさんのお子さんもうちの子も、このままかかりませんように✨

    • 6月14日
deleted user

同じ月齢です🙆
うちもまだです‼
毎日、いつくる?怖いなって思ってます😵
うちはまだ風邪で熱出した事ないので、
色々テンパりそうです(T_T)💦

  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎


    ねー!😭💦
    ドキドキヒヤヒヤしますよね💦
    うちは、2ヶ月の頃予防注射の前に何故かロタにかかり😰
    38℃出た時はびっくりしました😭

    でも未だに熱出ると焦ります😭

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロタ!!
    突発よりロタの方が怖いです(T_T)

    風邪怖いですよね😭

    同じ月齢ですし、
    一緒に育児頑張りましょうね😭

    • 6月14日
  • れんまる☺︎

    れんまる☺︎

    予防接種前にロタびっくりでした🙄💦
    外に連れ出して無かった時期だったのに😰

    ロタなったのに、二重の安心をと思いロタの予防接種しました✌🏻✨笑
    ウチは男の子だからか、既に胃腸風邪3回なりました…🤮

    一緒の月齢のお子さんいらっしゃるってだけで嬉しいです(笑)
    一緒に頑張りましょう😭✨

    • 6月14日
みち

うちもまだなってません。
友達に聞いた話で、正しい情報かはわからないですが、なる子とならない子がいるとか…。
不確かな情報でごめんなさい(^_^;)

deleted user

小児科の先生にきいたら、
10人いたら8人がなる〜っていってました!
まだうちもなってません(´;ω;`)

deleted user

うちの子もまだ突発性発疹なってないです!何度か高熱は出してるものの、発疹が出たことはありません!!
怖いですよねー(;´Д`)

まめ

上の子の時はなりませんでした。
下の子も今のところなっていません。
熱を出すたびに病院では疑われますが。

あすまん

初めまして!
うちの子はこの間突発性発疹なりました!
40度近い熱が4日続いて、その後発疹3日ぐらい出てました!
甥っ子は3歳ですが突発にかかってませんでした!
熱が出てる時は感染するみたいです!熱が下がって発疹の時は感染しないみたいです!

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちの子も1歳3ヶ月です。
突発性発疹、まだかかってないです。
突発性発疹のこと、よく分かってなかったので、こちらで教えてもらう形になりました。ありがとうございます😊
いつかかるのか、ヒヤヒヤしますね。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子も下の子も未だにかかったことないですね🙄💦
大きくなってもかかるのか分からないですし、いつかかかるのかなと構えてますが普通の風邪ばかりですね😅
支援センターなんか毎日のように行きまくってますけど全然です😳💦

fuwari

うちもまだなってません。
熱も出したことありません!
だから突然なったらビビるなーって思ってます😅