※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
お出かけ

くら寿司に詳しい方いますか?若しくは、握りとは別のメニューで、お刺身…

くら寿司に詳しい方いますか?
若しくは、握りとは別のメニューで、お刺身にドレッシングがかかって温泉卵が乗ってるカルパッチョ的なもの食べたことある方いませんか?

前回食べたときに味は美味しかったんですが、お皿のふちの部分がドレッシングの様なものが垂れたのか、拭いた後があってギトギトしていました。

ふちは極力触らずお刺身だけ食べましたが、店員さんに言うべきでしたかね?😖
味は美味しかったんで、残念でした。

ふちの部分はふち全体的にギトギトしていて、拭いた後があるけど吹ききれていない感じでした。

初めて頼んだんでこんなものかと思って食べたけど、後から気持ち悪くなってきてしまって💦

情報知ってる方からのコメントお待ちしています。

コメント

りんご

詳しいわけではありませんが、
100円回転寿司なんて
そんなもんかなーと思って
よく行ってます💦
さすがに綺麗な布巾などで
ふいてると思いますし、
ドレッシングのギトギト感くらいなら
私は気にしません💦
高級店とかで
お皿がギトギトしてたら
気になりますけどね😂笑

• まりべる

まりべる

そんなものなんですね💡

• 6月14日
ひぃ

海鮮ユッケですよね!?✨✨
あれ好きです😆😆夫は毎回2、3皿は頼んでますね😄
くら寿司よく行くけど皿がギトギトしてるなんて感じたことないなぁ💦💦
ユッケもタレが溢れてることあったかなー?気になったことないなぁ💦
店によるかもですね!
軽ーくちょっとお皿が、、とかお皿に、、とか伝えてあげてもいいかもしれませんね😆それで改善されたらラッキー✨くらいな感覚で😊😊

• まりべる

まりべる

ありがとうございます🌟
    そうそれです💡

卵を乗せるときに飛んだドレッシングを拭いた後だと前向きに考えるようにします✌️

商品を知ってる方からコメントもらえて嬉しかったです!

• 6月14日
Yui

こんばんは(^^)
私も一昨日くら寿司に行きました!
まりべるさんとは違うものを食べたので、答えになるか分かりませんが、注文したお寿司のお皿を取って手を見たら油でギトギトでした…。そんなに油がつくような物ではなかったのですが💦
もしかしたら良くある事なのかもしれませんね😭

• まりべる

まりべる

ちょっとショックですが、安い分仕方がないのかな?
    美味しかったので改善されてると良いのですが🌟

• 6月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

詳しくはないですが・・・
くら寿司などの100円寿司なら仕方ないような。。。
食器じたいの洗浄も食洗機とかかな?って思ってるので取りきれない油などあっても仕方ないだろうなーと(^0^;)

そもそもお寿司倒れちゃったりしてますし(笑)

• まりべる

まりべる

明らかに拭き後があったんで、また行く機会があれば店員さんに言ってみます💡

• 6月14日
M♡ちゃんママ

くら寿司よく行きます💕
あんまり気になったことないですが...
というのも私は他の回転寿司でバイトしてたんですが、皿は1枚1枚洗ってるわけじゃなくて大きなシンクにお湯はってじゃんじゃん入れてその後機械に入れてガーッと洗うだけなので魚の油とかドレッシング落ちてない事って多々あります😅
スシローとかもよく行きますけどテーブルやお冷のコップがヌルヌルしてたりしますよ!笑
1枚100円の回転寿司ですし、高級レストランとか以外の外食って衛生面では家より確実に悪いと思って行った方がいいですよ😫💔
もちろんその場で店員に指摘して新しいの持ってきてもらっても全然いいと思いますが🙆

• まりべる

まりべる

そうですね、また次回行く機会があって、同じようにギトギトしてたら店員さんに伝えてみます💡

• 6月14日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

今はお寿司やさんではなく違う飲食店でバイトしてますがお皿が汚れてたら
    包丁の汚れ落とす付近で拭き取ったりとか普通ですしパン乗せただけのカゴなんかは見た感じ汚れてなければ洗わず使い回しです。
    外食ってそんなもんですよ😂

• 6月14日
  • まりべる

まりべる

ええー😭気持ち悪いですね💦
    調理場で働いてた友達が何人かいるんですが、結構潔癖な人が多くて清潔なのかと思ってました。
    こればかりは人によるってところですかね😵

• 6月14日
nmama

以前働いていましたが洗浄機で軽く洗うのみなので結構ヌメヌメしたままだったりしますので言っても結局は洗浄機で洗うのみになるので対応してくれない事のが多いです(><)

• まりべる

まりべる

対応してもらえないんですね😅
    海鮮ユッケというメニューだったんですが、お皿のふちがドレッシングで汚れていたら布巾で拭いてるんですかね?
    拭き筋がしっかり残ってて、布巾のように思えたので💡

• 6月14日
  • nmama

nmama

今は分からないのですが私がバイトしていた頃は紙ペーパーで拭いていました。場所にもよると思いますが(><)

• 6月14日
  • まりべる

まりべる

そうなんですね💡
    キッチンペーパーのように使い捨てのものなら安心できます。
    生物なんで布巾だと雑菌がすごそう😅

• 6月14日