※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynym
妊活

昨日AIHをしましたが、排卵検査薬が陰性で不安でした。注射の影響か、排卵日がいつか分からないです。教えてください。

昨日AIHをしたのですが、タイミングが合っていたのかとても不安で…ちょっと長くなりますが、相談させてください。

D13で卵胞24mmになり、明日AIHをしよう!となりhmg注射。
明日かぁってソワソワしながら排卵検査薬してみたのですが、陰性。
ちょっと早いんじゃ?!って思いながらも、予定通りD14でAIHとオビドレル皮下注シリンジを注射。

帰宅後、排卵検査薬が強陽性になりタイミング合ってた!と安心したのですが、翌日の今日もまだ強陽性のままです。
注射の影響かと思ってますが、これっていつが排卵日になるのでしょうか?

教えていただきたいです!

コメント

ママリ

hcg注射すると排卵検査薬は強陽性のままで、いつ排卵したかはおおよそですが、基礎体温くらいでしか分からないとおもいます。

• mynym

mynym

やはりそうなんですねぇ…
    hcgではなくhmgなんですが、それでも一緒ですか?排卵検査薬に影響するという記事としないという記事があって…

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

hmgも排卵検査薬影響しますよ。
    ですが、病院で良い状態見てもらってAIHできたみたいですし、あとは待つのみですね。前日で卵胞24ミリだったら、だいぶ育ってるので、良いタイミングだったのではないでしょうか?

• 6月14日
  • mynym

mynym

安心できるメッセージいただけて…ありがとうございます!!そう信じて待ちます☺︎

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

素敵な結果になりますように😊

• 6月14日
  • mynym

mynym

ありがとうございます!!!☺︎

• 6月14日