※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミミー
子育て・グッズ

藤白台近辺に通園バスのある幼稚園はありますか?歩いて通える幼稚園が楽でしょうか。豊中市に住んでいるため情報が不足しています。

吹田市の幼稚園について質問です!
今度引っ越す家から一番近い幼稚園が、藤白幼稚園なのですが、それ以外で藤白台近辺に通園バスがある幼稚園はありますでしょうか?やはり歩いて通える幼稚園が楽でしょうか…
プレから入れようと思っているのですが、現在豊中市に住んでいて近所にママ友もいないため全く情報が入ってきません(T_T)

コメント

シマシマ

藤白台の近くに住んでいます。
ふじしろ幼稚園、のびのび系でおすすめです。温水プールもついてますよ。
藤白台の方は、青山幼稚園とかさゆり幼稚園が多いかな?と思います。
公立で近いのははぎのきこども園です。公立はバスないですが。
青山もさゆりもバスありますよ。
他にもバスがあれば遠い園でも通園はできますが、小学校にあがった時に同じ園出身の子がいないって状況にもなりかねないので、それを気にするかどうか、かなぁと思います。
あとはどんな園に通わせたいか、ですね。お勉強系とか…のびのびかとか…。

• トミミー

トミミー

コメントありがとうございます!教えていただいた幼稚園について調べてみたいと思います☆たしかに、先生と毎日顔を合わせられるのはいいですね。バスだとそうはいかないんですもんね。そして、小学校に上がったときのことも考えなきゃですね。色々気づかせてくださってありがとうございます♪

• 6月14日
シマシマ

追加で…
私なら徒歩通園がいいです。
毎日先生に会えるので、その日の様子や気になる事を聞きやすいです。
バスだと子どもからの情報に頼るしかないってバス通園のお母さんは言ってました。

れんくん

豊中市の幼稚園のプレに通わせています。
少し違う情報かもしれませんが、、、
私の通わせてる園では
バスがありますが
プレの園児はバス通園が出来ません!
なので
プレでもバス通園を希望なら
確認された方が良いと思います(o^^o)

• トミミー

トミミー

コメントありがとうございます!そうですよね、プレはバスがないので自転車なとで通園するしかないですね!プレに通わせる頃には二人目が産まれているので、近くがいいかなと思えてきました。

• 6月14日
  • れんくん

れんくん

私も秋には2人目が産まれますし
    車は運転出来ないし
    「とにかく近くの幼稚園!」
    という事です
    徒歩5分の所に通わせてます(^^)
    雨の日はベビーカーに
    レインカバーして
    私は傘を差してます(o^^o)
    2ヶ月に1回
    保護者の集まりもありますし
    近いと何かと助かりますよね^ ^
    いい幼稚園が近くで見つかりますように( ´∀`)

• 6月14日