※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいまま
妊活

流産後の症状について質問です。排卵日からの乳首痛がなくなり、生理が遅れて陽性の可能性。妊娠の疑いがあるが、子宮口は遠く感じる状況。

質問させて下さい。
今年2月に流産手術をしました。
流産する前は恐らく排卵日から乳首痛が始まり2週間後に生理が来る感じでした。
ですが、流産後初めての生理の時は乳首痛はありませんでした。※流産後、1ヶ月くらい基礎体温測ってましたが朝が早い息子に起こされたりで、なかなか測れなくなり今は測ってません。

5月28日に伸びるおりものが出ました。多分排卵日かな?と思っているのですが、やはり乳首痛がありません。そして、その日から2週間後の一昨日(6月11日)生理は来ませんでした。
流産した時は生理日を過ぎても生理は来ないし乳首痛が続いてたので、もしかして?と思い3日後に検査薬を、試したら陽性がでました。
今回、妊娠してるのか疑問ですが…
流産経験をした方で流産前は症状などがあったのに流産後なくなった方いますか?
因みに流産した時に福さん式を試しており妊娠に至りました。(多分)今回は休んでいたので試していませんが…
ただ、子宮口は遠くに感じてます(指が届かない)

コメント

つむつむ

2回流産しました。
1回目は痛みがありましたが、2回目は全然痛くありませんでした。
つわりとかも、全然違ったので、その時々なのかな~って思います。

• らいまま

らいまま

今は生理前症状?ありますか?

• 6月13日
つむつむ

妊娠する前は、毎月症状がありましたが、流産してからは、胸の痛みが弱いです。
まだ体が確実に戻っていないのかな~と思います。
流産後の生理まで50日かかったので…

• らいまま

らいまま

なるほど…
    元々生理不順の私にとって、乳首痛は生理予定日を知るサインだったので…
    徐々に元に戻ってくれると良いのですが…

• 6月13日
ともぞう

陽性がでたのなら妊娠は確実だと思います!妊娠、出産のカテゴリに書いた方が良いと思います!

• らいまま

らいまま

陽性が出たのは前回の時です。(流産した)

• 6月13日