※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お風呂で二人の子供を一緒に入れる方法について教えてください。下の子がスイマーバを嫌がるようになり、困っています。良い方法があれば教えてください。

二人の子供を一緒にお風呂に入れる方法を教えてくださいm(_ _)m

今までは下の子にスイマーバを付けて、
その間に上の子を洗っていましたが、
最近になってスイマーバを激しく嫌がるようになり、
困っています💦

良ければ皆様の入浴方法を教えてください( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

A

バスチェアはかなり役に立ちました!

• ぽん

ぽん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    バスチェアなるものがあるんですね!
    今週末見に行こうと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 6月15日
JMK***S 活動中

脱衣場にバウンサーを置いて、次女を待機する。(この時には、全員分の着替えとタオルを用意してあります。)

お風呂の扉を開けっ放しで、長女と私が洗って、少し湯船に浸かる。

長女を湯船に残して、次女を迎えに行く。この時にウンチしてたら、床に寝かせて準備してあったオムツ替えセットで拭く。

次女を抱っこする時に、バウンサーにバスタオルを敷いて、頭の位置には畳んだフェイスタオルを置く。

お風呂の扉を閉めてから、次女を洗って一緒に湯船に浸かる。

次女を先に出してバウンサーに乗せ、バスタオルでくるみ、長女を出す。

お風呂の片付けしてから、お風呂の扉を閉めて、自分→長女→次女の順に着替えて、次女→長女→私の順にドライヤーです。

• ぽん

ぽん

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    詳しいお答えありがとうございます!
    アドバイスいただいてから、この手順通りにお風呂にいれています✨
    ありがとうございました

• 6月15日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

グッドアンサー、ありがとうございます。m(__)m

参考になり、良かったです。😄

• 6月15日