※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぬ
子育て・グッズ

チャイルドシートを買い替え悩んでいます。マキシコシのペブルプラスを使っているが、6ヶ月でキツく感じる。1歳まで頑張り、長く使えるジュニアシートにするか悩んでいます。

チャイルドシートのことで質問させてください!
今はマキシコシのペブルプラスを使っているのですが、キツそうになってきたので買い替えを考えています😭

ですが、まだ6ヶ月なので買い替えるとしたらまた新生児から使えるものになってしまうし、それも3~4歳でジュニアシートに買い替えたりしてたらもったいないな…と悩んでいます😭
1歳まで頑張ってもらって、1歳から長く使えるジュニアシートにしようかとも思っているのですがロングユースはあまり良くないとも聞いてしまって😢

皆さんだったらどうされますか(;_;)?
あーマキシコシじゃないのにすればよかった😢😢(笑)

コメント

6ヶ月でもうキツイんですか?😨私だったら1歳まで頑張ってもらいますかね☹️

• たんぬ

たんぬ

もう10キロあるんです😵
    本人は嫌がってないので平気なんだと思うんですが見てるとキツそうで😂😂

• 6月13日

退会ユーザー

10キロならキツイかもですね😖親としてはもう少し頑張ってほしいですがキツそうなの見てるのもなぁて感じですよね😓

• 6月13日
  • たんぬ

たんぬ

そうなんですよね😫!
    近場だったらいいんですけど遠いときしんどいかなって😭
    買い替える方向で考えます(;_;)(笑)

• 6月13日

同じもの使ってますが、うちの上の子まだ使えてますよ!内側?のクッション外すとまだ6ヶ月なら使えると思います..🤔

うちの場合はペブルプラスを二人目に使うので、ISOFIXをペブルプラスと同じもの1つと、6ヶ月〜4歳まで使えるマキシコシを買いましたが、上の子はまだペブルプラス使えてます🤔💕

退会ユーザー

お子さんが大きい子で、体重も身長もペブルプラスの規定以上でしたら、さすがに使えないので買い替えになると思いますが..💦

• 6月13日
  • たんぬ

たんぬ

中のクッションは3ヶ月頃とりました😂
    本人嫌がってないので平気なのだと思いますが、きつめだよなぁ…と思いまして😭💡
    ちなみにお子さま今何キロですか😆?

• 6月13日

退会ユーザー

もう10キロあるんですね😧💦
    うちはまだ7.5キロです😅
    確かペブルプラスは75センチまでだった気がするので、身長がそれ以上あるなら買い替えないとまずそうですね💦
    うちが2つ目買ったマキシコシは2wayパールというやつなのですが、それでしたら6ヶ月〜4歳ぐらいまで使えますよ!マキシコシお持ちなら下のISOFIXは買い替えなくていいので、シートだけで使えますよ😊💕

• 6月13日
  • たんぬ

たんぬ

そうなんですおデブちゃんなんです…(笑)
    6ヶ月から!まさにですね😲
    とってもいいこと聞きました、見てみます💗ありがとうございます😭😭

• 6月13日
ゆま

うちも、生後7か月で9500くらいあったので、腰も座ってきたので、サイベックスのパラスMフィックスというのに変えました。9ヶ月からとは書いてますが、9キロからとも書いてあって、デパートで実際に乗せてみて大丈夫そうだったんで生後7か月の終わりくらいから乗せています。12歳まで使えるようです。

• たんぬ

たんぬ

サイベックス初めて聞きました!
    12歳!すごく長く使えますね😌💓
    ありがとうございます、見てみます🙇💗

• 6月25日