※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

最近ズリバイができるようになり、ベビーゲートやベビーサークルを買うべきか悩んでいます。経験者の方、必要でしたか?

最近少しずつですがズリバイができるようになってきたので、ベビーゲートやベビーサークルを買うべきか悩んでます。

なくても平気だったよーって方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうか

同じく悩んでいました😳
なんかいいやつ?はどえらい金額しますし、安いのは安いですよね💦
そんなに広い家ではないので、しっかりしたのを用意する必要あるかなぁという気もします('・_・`)
参考にならず申し訳ございません💦
ベビーサークルが私は気になってます😱

• ric☺︎

ric☺︎

回答ありがとうございます😊
    悩みますよねー💦
    どうせ買うならまあまあお値段するものの方が作りがしっかりしてていいのかな?と思いますが、ずっと使うものでもないし、うーん、、って思います😂
    私もベビーサークルだったら使いたいときにサッと出せるしいいかなと思いますが、嫌がる子は入ってくれないという話も聞きますし、決して安い買い物ではないので、買うのはチャレンジャーかなぁと。。笑

• 6月13日
はじめてのママリ

もうすぐ1歳になる子がいます(^^)

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きと順調に行動範囲広がってますが、コンセントにカバーをつけたぐらいで何もしてません!笑
1SLDKの小さなマンションですが、廊下に出たり脱衣所に行ったり、探検みたいで楽しそうですよー*\(^o^)/*笑
歩けるようになったら、食器棚の扉にロックをして、テレビの周りだけゲートを付ける予定です(^^)!

• ric☺︎

ric☺︎

そういったお話が聞けて嬉しいです!
    子供も色んなとこ行ける方が楽しいですよね✨
    うちもとりあえずコンセントカバーから始めてみて、やばい!と思ったらゲートで対処しようかなぁと思います☺️

• 6月13日
あーもんど

上の子の時はベビーサークルしてましたけどあまり意味なかったかもです💦下の子はもうずり這いでどこでも行っちゃいますが、野放し状態…😂ただコンセントやテレビ線は触られないように囲って、口に入れやすい大きさの物は置かないように…って感じです!

• ric☺︎

ric☺︎

ベビーサークルの意味がないと思われたのは、お子様が入るの嫌がったとかでしょうか?(>_<)
    ある程度自由に動ける方が赤ちゃんも楽しいしいいですよね✨
    コンセントと配線類は要ガードしておくべきですね!!

• 6月13日
  • あーもんど

あーもんど

嫌がりましたね〜💦後追いも酷かったので😭💦なのでトイレ行く時とかぐらいで長時間はダメでした😭

• 6月14日
sooooooo

もったいないかなと思って
買ってません😫💦💦

今はビーズクッション、
メリー2つでガードしてますꉂꉂ😁✨

• ric☺︎

ric☺︎

やはり高い買い物ですし、躊躇しますよねー💦
    クッションとメリーでガードできるんですね!!
    私ととりあえず家にあるものでやってみます☺️
    ベビーゲートなどを買うのはつたい歩きとかし出して行動範囲が広くなってからでも遅くなさそうですよね✨

• 6月13日