※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

一歳の息子がアデノウィルス感染で40℃以上の熱が続き、解熱剤を使用しても41℃まで上がる。水分は取れており、様子を見るが心配。

一歳の息子が日曜日から40℃の熱を出し、月曜日にアデノウィルス感染と診断されました。
アデノウィルスは高熱が3〜5日くらい続くと言われたのですが、常に40℃以上なのですがこんなに高いものですか?😫流石にキツイようなので解熱剤を使い、効果がきたらまた40℃以上.....今測ったら41℃でした😫
水分はしっかり取れているし、ひどく愚図りもしてないので解熱剤で様子を見ようと思うのですが、あまりにも熱が高く心配で心配で😔😔

コメント

ベルギーチョコ

うちの娘も熱を出すと毎回MAX42°Cまで出します😔💦
私も初めてその体温を見た時は焦りました。
病院に連れて行っても突発性発疹との診断…。
本当に!?と疑う時もありましたが、他に症状がある訳でもなく。

息子さんがしっかり水分を取れているのでしたら様子を見ておいてあげて下さい!
遊んだりするくらいでしたら、無理に解熱剤も使わなくていいと思います!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

42℃はビックリですね😨💦
    診断が出ていてもやっぱり高熱続きだと親は心配になりますよね😔

パックの麦茶2本一気飲みしてまた寝たのでそのまま様子みようと思います😓

• 6月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

かなり心配になります💦

水分も取れなくなってしまうと入院になると思うので…😫
    はやく良くなりますように😔
    こーママさんも休める時に休んでくださいね!

• 6月13日
まっくす

うちの子もアデノウイルスです‪‪💦‬
月曜の夕方から高熱。
解熱剤切れると40℃超えての繰り返しです、、、
ホント心配になりますよね。
抱っこしたらめちゃくちゃ熱くて、、、
うちの子は幸い、熱があるのにめちゃくちゃ元気で食欲もあります。
抗生剤も効かないようなのでしっかり水分取って安静にして菌に勝つのを待つしかないのですよね。
お互い早くよくなりますよーに。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

ほんと、かわいそうですよね😔😔
    うちは食欲なくてすでに体重減りすぎて診断受けた日に点滴2本して帰りました😓
    お互い早く良くなりますように(*T_T*)♡

• 6月13日