※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

保育園ママの日常について相談です。平日は子供との時間が足りず、朝晩の忙しさに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

保育園ママに質問です!
みなさん、お仕事の日は子供と遊んだりできてますか?

私はお迎え行って家に帰ってくるのが18時半ごろです。
そこから急いで子供のごはんを作って食べさせて(作ってる間は終始グズグズ)、19時半ごろお風呂にいれて、20時すぎには眠たそうで寝かしつけ、まったく遊ぶ時間がなくて、、、
しかも家では半分近く泣いたりグズグズです( ; ; )

なんだか子供と関われてなくて、平日はやる事が流れ作業の様になってきています。

ちなみに朝は7時に起きて8時に出るので、朝もドタバタです。

保育園ママは毎日どんなかんじですか?
参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

mako

朝は5:40起床で6時に娘を起こしてご飯食べさせたり自分の身支度して7時前には家を出ているので全然遊べません💦
夕方は17時半すぎに帰宅して18時頃夜ご飯、18時半〜19時すぎまで遊んでからお風呂、お風呂を出たらまた遊んで20時前くらいに寝かせる感じです💡

ちっち

私は時短なので、比較的ゆったりで、毎日朝と夜遊んでます。
6時にペシペシ起こされ
8時30分まで遊んで保育園へ
9時30分仕事
16時30分終業
17時15分お迎え
17時30分帰宅
18時ご飯
19時お風呂
20時30分就寝って感じです(*´∀`)

★

帰ってきてすぐごはん→お風呂→就寝なので、遊ぶのは保育園行く前か寝る前布団でちょっとです😂
朝は5時起きで7時過ぎには保育園着で、16:30にお迎えです🙋
19:00までには寝るので帰ってからバタバタです😂

むぅ

うちは、19時前に帰ってきて、先にお風呂に入れて、ご飯はその後です。
基本的にご飯は前夜か朝用意してるので、温めるだけですぐに食べれる様にしてます。
が、お風呂が先で夕食までもたないので、保育園からの帰りにおかしあげちゃってます💦
大体20時半から21時に寝かすので、食後は絵本を読んだり、踊ったり、ボールで遊んだりもしてます☺️
30分位ですが😅

月

平日はほとんど遊びません!
朝は
5時半 私起床(洗濯干し、化粧)
6時~6時半 子供起床
7時15分 家出発
夜は
18時半 保育園から帰宅
18時半 帰宅と同時にごはん
19時半 歯磨きして、お風呂
20時~20時半 子供就寝
なので、夜は同じようなスケジュールですね😁夜ご飯からお風呂の間が少し空くので、お風呂までの時間と、お風呂上がりは必ず布団におもちゃ持っていって一緒に並べたり遊びながら寝かしつけてます。ガッツリ遊ぶのは休日だけです😊

ぽむさん

わかりまーすーー😭😭😭流れ作業なりますよねぇぇ。わかります。

我が家はざっくり↓
18時帰宅、19時ご飯
20時お風呂、21時寝る

なので、、
ご飯たべおわってからお風呂に入るまでの「消化タイム」に絵本読んだり、一緒にお歌歌ったり、ぎゅってくっついたり…するようにしてます。

あおまま♡

1歳10ヶ月のママです!
うちは17時半ごろ家に帰ってきて、朝仕込んでおいたご飯を仕上げて18時前後にご飯食べます!
それから子ども食べてる間に食器も全部洗って、ご飯終わったら一緒にお風呂入ります(18時半〜19時の間)
湯船に浸かりながら子どもと遊びます
19時半には上がって20時にお布団入って寝かしつけて20時半ごろ寝ます!
私も一時期子どもと遊んでなさすぎて、構って構ってが酷い時期ありましたが、お風呂で遊ぶか、湯船浸からないときはそのぶんお部屋で遊ぶかしてます。
寝付くのは早いですか?
寝る前にちょっと触れ合う時間つくるとかでもいいと思いますよ(^^)
うちは、ぎゅー!とかして寝かせてます笑

もねこ

朝6時半に起きて
7時15分には保育園に着き
5時半に迎え
買い物、支度して
6時半に夕食
7時には風呂入って
8時半に就寝です。

平日は時間に追われて遊んでませんでしたが、お風呂と寝る前の絵本で何とか子供と遊ぶって感じでした(^^)
その代わりに休日は子供との時間を多くしてました😅
今では1人で遊んで来ると行ってお風呂まで1人で遊んでます