※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

最近イライラして当たってしまう。怒るときはゆっくり説明してから。やっていける自信がない。

あーもうほんまイラつくしもう嫌。
こないだまでパックしててもなんも言わんかったのに怖いゆうから顔カッサカサで痛いし、ご飯も全然食べへんし。最近イライラして当たってまう。
昨日は怒ったからか夜中に怖いー!ごめんさい。って言って泣くし。そんなん言われたら虐待してるみたいやん。叩いてもないし理不尽な事で怒ってもないのにほんま嫌。怒るときもわかるようにゆっくり説明してから怒ってんのに。
やっていける自信なくすわ

コメント

かまってほしいだけのような、、、

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。保育園帰ってきてだいーぶかまってますがどこらへんでかまってほしいと思ったんでしょうか??

• 6月12日
YY

わかりますーーー!!
ちょっと種類は違うかもしれないけど、、、
うちはいとこの家に行ったり、実家に行ったりすると、帰るときスゴーーーイ泣きます
帰りたくないーー!
ままんち好きくないの!!
ままの家帰りたくないーー!!
うわーぁぁぁぁああああーーー

って、、、
虐待してるみたいじゃんーーー😭
しかも実家の時とか実母が、
ままの家そんなにひどいの?
怒ったりしすぎなんじゃないの?とか言ってきてまぢでイライラするーーーー!!
そりゃおかしほしいっていったら言っただけあげるばーばの家ににいたいに決まってんだろあほかーー!!!
私のせいじゃなくておめーのせーじゃぼけーーと、、、(^_^;)

でもやっとの事で家に帰っても、
道端でも座り込んで帰りたくない!!
やだ!!とか言うし、
家についても、
ままのいえすきくない、、、、
とか、どないせーっちゅーんじゃ!と(^_^;)

そうじゃなく、
まま、まま、というときもあるけど、、、
そんなに私が嫌いか(^_^;)
とか思う、、、
今だけだと信じたい、、、
このままずっとこんなこと言われ続けても
無償の愛を与える自信が、、、ちょっと、、、くじけそうになる、、、😢
いや、育てますけどね!!!!!!
でもね!!子供のためを思って怒ったり、やりたいこと中断させたりしちゃうけど、こっちが悪者かよーっていう理不尽さ、、、

• みゆママ

みゆママ

同じです!!まったくほんまに似てますΣ(゜Д゜)なんかうちも保育園お迎え行ったらママ怖いとか言うから変に思われる気がして。
    私の事嫌なんかと思って離れたらマーマー!マーマーって探して呼ぶしどうしたらいいんやろって思ってます。
    ママしゅき?って聞いたらパパしゅーきー、ママこわいってそら怒らんパパはいいやろなって思います。なんかコワイコワイ言われたら凹んできて。
    お返事ありがとうございます!

• 6月12日
  • YY

YY

ですよねですよねーーー!!
    うちは保育園入れてない代わりに、
    実家と兄夫婦の家が近くて行き来することが多くて、、、、預けた後もあまりにもギャン泣きして、ひっくひっくしちゃってんのに

まっままっ のっ!まま!の!
    いっいえっいえにっうえーーーかえりたくっっひっっく!ないっのぉぉううーー

とか泣くからまぢかよ、、、
    虐待されてる子みたいやないかーーイ😭と思う、、、というか、
    思われてんじゃないかな義姉とかに、、、と思うといたたまれないというか、、、
    いやでも虐待とかしてないですよ!とか逆に怪しくない!?みたいな(^_^;)

ガラスのコップ振り回したりして優しく注意を5回くらいして、もう!!!本当に危ないから、振り回すならしまうよー
    とか言うと、うわーんと泣いて、
    その後落ち着いた時には
    ままちゃん怒って怖かった、、、
    怖かったの、、、
    とか言うから
    いや、、そんな大声も出してないし叩いたわけでもうがーーって怒ったわけでもないのにどうした、、、こんなの怖いうちに入らんでしょ、、、むしろ優しいやつだわ、、、とか思ったりして、、、(^_^;)
    ニコニコしてたいのよ、私も!
    という、、、
    全然解決策じゃなくてすいません。
    そのうち、、、変わる、、、はず!!!😭笑

• 6月12日
  • みゆママ

みゆママ

文章読んでて想像できて同じー!ってほんまに思いました(^^;
    まっままっの!ってうちも泣きながら同じようなこと行ってます!!

そんなに帰りたくないを言われたらなんもしてないのになんでやねん!!
    もし泊まってもどうせママって言うくせにーとか思いません??
    虐待してないのにほんまそんな泣くのやめてよーっていつも思います。
    怖いーってそんな怒ってないよ?って私もいつも思います!
    イライラしちゃいけない怒ってもいけないって思っても私達も人間だから怒るときもあるんだよーって。

• 6月12日
くるみ

私も構って欲しいだけだと思います😅
愛情不足とかじゃなくて、別にそんなに怖くないけど怖いって泣いたり、お母さんに代わってほしくてあまえんぼうな感じがします😅

• みゆママ

みゆママ

怖いって言われるのはいいんですが夜中に起きて泣いてごめんなさいーって言われたら私なんかした?なんもしてないのになんで?ってなって。
    あまえんぼうでそれなら心折れちゃいそうです。

• 6月12日
うまる

こっちからしたらイヤイヤ期のキミこそ怖いよ〜って感じですよね😅(笑)
イライラしちゃいけない怒っちゃいけない思うけど、ついイライラして怒ってしまいます…(´・ω・`)💦
子どものイヤイヤ期は親のイライラ期だなと最近1人でしみじみ思います😂

• みゆママ

みゆママ

ほんまにそれですよー(..)あんまりイヤイヤとは言わないんですがうちは私がしようとすると【あかん!😔】って言って自分でしようとするんですよ。
    そこはいいんですが昨日はパジャマを自分で着たかったようで私がしようとしたらものすごい勢いで泣いて渡してほんなら自分でしてみ?って言ったらきるー!きるー!って10分ぐらい泣かれて。自分でしたらいいやん!って言ってるやん!って怒っちゃったんですよね。。。
    ちょっとしたことなんですけどずーっと泣かれるとしんどくて。
    怒らないママになりたいです。

• 6月12日
ぴっぴ

かまって欲しいんでしょうね😂
うちもイヤイヤ期真っ只中でもう起きているあいだじゅうずーーーーっとそんな感じです😂
かまってもかまってもきりないわ!と。笑
年齢的に大変な時期ですよね😱
うちも一歳半くらいから徐々にで、今MAX酷いです😭
魔の2歳児…
可愛いし大好きだけどほんとイライラしてしまう😂
仕事行ってる時間が息抜きになってしまっています…笑

• みゆママ

みゆママ

構ってほしいのはわかるし保育園で頑張ってるんやろなと思い極力怒らない呼ばれたら近くに行く甘えたそうなら抱き締める、私なりにしてたんですがどーすればいいのかわからなくて。
    仕事行っても早く会いたいからと走って帰ってきてるのにこれじゃもう嫌んなります。
    笑ってて楽しいときはほんまに可愛くて愛おしいんですけどね(>_<)

• 6月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかりますわかります、私もこの前これ以上どうすればいいんや!もう知らんー!!となってリビングに子供残して廊下で横になってました。笑
    何をしてもどうやってもどんだけ尽くしてもぐずぐずするのがイヤイヤ期ですね😂
    もう諦めてたまに放置したりしながら上手く息抜きしてくしかないですよね😭
    仕事休みの日、朝から今日はおうちでずーっと一緒にいれるね❤って始まるのですが、夕方にはもうぐったりですよ、あぁ、保育園行ってくれ…なんて思ったり😱
    イライラしたり勘弁してくれと思いますが寝付いてから天使のような寝顔見ながら「あんなこと思ってごめんね」「あんなこと言ってごめんね」って自己嫌悪に陥ってます😅

• 6月12日
  • みゆママ

みゆママ

うちはもう知らんってなったら布団かぶってーマーマーもこんなことしたくないーって言ったら笑ってくれるんでそんなことをしてごまかしてます。
    じゃあうちは今イヤイヤ期なんですかね?保育園の先生には【お子さんほんまにえらくてご飯もしっかり食べ先生の言うこともすぐ聞いてくれますよー】って言われるのでイヤイヤ期じゃないと思ってました!
    それ!むっちゃ分かります!!!
    保育園休んでひたすら一緒にいてるのにしぇんしぇ行くー言われたら連れていけばよかった。。。と後悔します(^^;
    笑って遊んでくれたらほんまに可愛く愛おしいですよね!

• 6月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

イヤイヤ期だと思いますよ!
    うちも保育園ではかなりお利口にしてます!
    いつも褒められます😅
    多分かまって欲しい・甘えたい気持ちから来るものなのでママ(もしくはママパパ)の前だけで、お外(ママとパパがいない所)では割とお利口というパターンが多いようです😱
    子供って相手をよくわかっていますよね😅
    うちも「保育園いくの!」とか言われます!
    仕事始まる前は休みの日はおうちで沢山遊んであげよう❤なんて思ってましたが、もう今では平日休みは保育園行かせて家のことやったりゆっくりしよってなってます。笑
    ほんと、可愛くて可愛くて大好きなんですけどね!
    下の子はまだ天使ですが上の子は小悪魔です😅

• 6月13日
  • みゆママ

みゆママ

保育園ではみんなもおるしお利口さんにしてたら迎えに来てくれると子供なりに頑張ってるんでしょうね(^^)
    私もそれ!ほんまに思ってました!
    休みの日は一杯遊んで色んなとこ連れていこって思ってましたが今は預けて早めにお迎え行ってます(>_<)
    ぴっぴさんは二人もいてて大変やのにすごいです!!私も見習わないと(^-^)
    お互いイヤイヤ期頑張って乗り越えましょうね👍😊

• 6月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです、きっと保育園ではとても頑張ってくれている分、ママにはそうなってしまうんです😊
    わかっていてもこちらも人間ですからイライラしてしまいますけどね😅
    今はまだ下の子が手がかからないので下の子は放置です😂笑 下の子が1歳過ぎて徐々に更に大変になっていくのかなと今から怯えています😱😱😱
    がんばりましょ!イヤイヤ期はいつか終わりますもんね❤

• 6月13日
ゆい

怒る時、ちゃんと説明して怒るって偉いですね。きっと、丁寧に、自分の感情抑えて頑張って育児されてるんだなぁって思いました。娘さんの子供すっごい大好きなのも、わかります。
甘えたいというよりか、お母さんが娘さんに寄り添って頑張ってきて甘えて来させてあげたんだとおもいます。ほんま嫌!はらたつ!わかりますー!!!
答えになっていませんが、今まで通り継続しましょう!そして、お母さんがリフレッシュする時間をもつことがいい気がします!しっかり娘さんと向きあっているのが私はそう感じました。

• ゆい

ゆい

今他の人のコメント読ませてもらったんですが、ほんまお母さん娘さんのこと大好きなんですね。
    必死に良いお母さんで居続けようと頑張ってるんですね。
    頑張りすぎて、キャパオーバーでイライラしちゃうんだとおもいます!気持ちわかります!!
    私、他のお母さんよりも何倍も頑張ってるんだ!って自分のこと褒めて、ご褒美してください!!

• 6月12日
  • みゆママ

みゆママ

優しい言葉に涙出てきました(..)
    娘の事大好きです!世界で一番愛おしいです!私が短気なのでなるべく怒らないようにしようとは思ってるんですがずーっと泣かれると感情が抑えれなくて。今まで通り愛情注いで接しようと思います!自信が持てました(^^)
    嬉しいお言葉ほんまにありがとうございます!!

• 6月12日
  • ゆい

ゆい

みんな同じように、子どものこと怒ってるとおもいます!同じようにあー怒るんじゃなかったって反省して、保育園や幼稚園で頑張って過ごしてくれてるから家では笑顔で過ごそうねって、努力して、だけどやっぱり怒ってしまって、その反省しての繰り返しな気がします!十分愛情注いでますよ!お互い頑張りましょう😭

• 6月13日
  • みゆママ

みゆママ

怒っちゃったらあとで後悔しますよね。理不尽な事で怒ったりしてるならダメですがちゃんと理由があったりどうしていいかわからなかったりで怒っちゃってます。保育園頑張ってるから甘えたいのもわかってるんです!わかってるんですがやっちゃうんですよね。お互い頑張りましょ!(^^)
    ありがとうございます!

• 6月13日