※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

大村市の後藤産婦人科で出産予定の方へ 出産予約の話は30週ごろにあるかもしれません。里帰り出産の予定を伝えるのはいつが適切でしょうか?

大村市の後藤産婦人科で出産した方に質問です!
ふと思ったのですが、先日妊婦検診を受けてきましたが、まだ分娩予約の話をされていません。
里帰り出産をする予定なので、後藤産婦人科では30週くらいで実家に帰る予定なのです。
そのことをいつ伝えればいいのかなーと思いました。
後藤産婦人科で検診、出産されたかたはいつ頃お話がありましたか?

コメント

sori

こんにちは!
妊娠後期くらいに分娩予約
したような気がします!
曖昧ですみません💦

• まま

まま

こんにちは😊
    結構遅いんですね!
    ありがとうございます😌

• 6月12日
るーママ

私は3人共後藤産婦人科です✌️
里帰り出産をした事がないから、良く分からないですが、診察の時に先生、もしくは測定の時にナースに伝えたら良いかと思いますよ!

• まま

まま

そうですね😊
    次の検診時に伝えたいと思います!

• 6月12日
ママっす

7人のママしてます私は後藤さんで出産経験もあり、里帰り出産で27週ぐらいには伝えて里帰りしましたって言っても大村同士なんですがね〜実家からはおび産婦人科が近かったのでそちらにて出産しました!おびさんは今は出産の受付はしてませんが、1番目の出産の時にはお世話になったんで😊後は里帰り出産しなかったので、しげまつや後藤さんで産んでます!なんの参考にもならず、すいません💦

• まま

まま

7人のママさん、すごいです!!
    27週で伝えたんですね😊
    わたしは飛行機で行く距離なので、あかちゃん連れて帰ってくるのが今から不安です😢

• 6月12日
  • ママっす

ママっす

結構遠いんですね里帰りが💦8〜9ヶ月には伝えてといた方がいいと思いますよ里帰り先の病院もあるだろうし‼️飛行機自体も妊婦さん🤰が乗る時期があるだろうし😊

• 6月13日