※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
お金・保険

マイホームを建てた方の家具代やテレビの購入について相談です。社宅から持ち出せる家具は冷蔵庫や洗濯機などです。

マイホームを建てた方、家具等の買い物はいくらくらいいきましたか?
カーテンやテーブル、椅子、ソファなどを買おうと思ってます。
お金に余裕があればテレビも小さいし10年以上使っているので、大きいテレビにしたいなと思ってます。
現在社宅住みのため持って行って使えそうなものは
冷蔵庫、洗濯機、ベット、掃除機、食器、食器棚(これはハウスメーカーでもう頼みました)

コメント

れみちゃん

今年に入って新築に引っ越しましたが家電は89万と家具で35万くらいとびました(^^;)カーテンが9万かな?オーダーです。我が家は贅沢に使ってしまったようには思います(>_<)
また貯めないと…。

• ぴお

ぴお

カーテンが9万もしたんですね!

• 6月12日
ぽよぽよ

家具(カップボード、ダイニングテーブル、テレビ台)で30万 かーてん20万
電化製品(テレビ、掃除機、洗濯機、空気清浄機、エアコン)で60万です🙆

• ぴお

ぴお

カーテン20万もするんですか⁉️

• 6月12日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

レーンも頼んだのでそのぐらいかかりました🙆

• 6月12日
みさ

家具や家電等すべて将来を見越して
大きいのや新型等を購入したりして
110万以上150万以内程かかりました←

• ぴお

ぴお

色々買ったら100万はいくんですかね💦

• 6月12日
  • みさ

みさ

そうですね!
    100万はかかっちゃうと思います

• 6月12日
はんぶんお月さま

うちも冷蔵庫、洗濯機、ベッド、掃除機はそのまま持って行きました😊
ざっくりですがカーテンで30万、家電(テレビ、レンジ、トースター、ルンバ)で30万、家具(ソファなど)で10万くらいはかかりました!
他にもゴミ箱など細々したものを買い足したり新しくして10万くらいはかかってます😅

• ぴお

ぴお

カーテンが30万もするんですか⁉️
    予想外の値段で…

• 6月12日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

カーテン専門店で計測と取り付けまでやってくれるところで頼んだのと、窓が大きい&寝室をロールスクリーンにしたので高くつきました💦
    カーテンはピンキリなので、自分で測ってネットで購入するとだいぶ抑えられると思います😊

• 6月12日
ぴよ🐣

カーテン→4万
ダイニングテーブル&チェア→30万
照明(3部屋分)→20万

テレビとソファは以前の物をそのまま持っていったのですが、参考まで…。
テレビ(50インチ)→10万
ソファ→5万
です(o・ω・o)✨✨

• ぴお

ぴお

テレビは50インチくらいのほしいなーと思ってるんですが、10万くらいなんですね!

• 6月12日
Smama

うちは、新築購入でダイニングテーブル、椅子、オーダーカーテン、エアコン3台、カップボードを付けてもらいました。
冷蔵庫は新しく23万、洗濯機も新しく30万で購入しました。
ベッド、掃除機、テレビはそのままのを持って行きましたよ!
ハウスメーカーさんに、付けてもらった物の総額を聞いたら、100万位だそうです!

• ぴお

ぴお

色々買ったら100万くらいはやっぱりいくんですかね💦

• 6月12日