※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
家事・料理

今月で1歳になる娘がいます。二人目ができたのと離乳食をよく食べるの…

今月で1歳になる娘がいます。二人目ができたのと離乳食をよく食べるので10ヶ月に断乳しました。元々ミルク拒否で離乳食に入れてもわかるのか食べてくれず。それでも普通の離乳食はよく食べてくれました!!だけど5日ほど前から離乳食を全然食べてくれず。おかずは一口。ご飯は三口くらいでいやいやと首を振り食べてくれません。あまりしたくないけど味噌汁ご飯にすると食べてくれます。だけど味噌汁ご飯だと栄養も心配です。どうしたら食べてくれるようになりますか😭?

コメント

山本

戦後の方は味噌汁とご飯だけでした。
味噌には栄養があるから
それで生き延びたらしいです。
それぐらい味噌には栄養あります。

中の具材を変えたらいいのでは?

まだ、食べてくれる物があるだけいいじゃないですか。
中には全く何も食べない子も居るし

ぺこ

うちも味噌汁ごはんが好きです😊
ごはんだけでも食べて欲しいので、最初はごはんだけで食べさせますが、ごはんだけだと、べ〜って出されます😂💦
結局味噌汁ごはんに…(笑)

なので、お味噌汁にたくさん具を入れてます。
お豆腐でタンパク質はとれるし、お野菜もたっぷり入れて、お出汁をしっかりとって薄味にしてますよ😊✨