※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

「ベイマックスもう大丈夫だよ」さんの投稿を紹介します。息子が赤ちゃんがいると言い出し、妹が欲しいと言って男の子だと言います。妊娠に関する経験を共有してくれる方、温かいメッセージをお待ちしています。

今日の日替わりQ&Aでは、“ベイマックスもう大丈夫だよ”さんの投稿を紹介します。

投稿者さんと同じような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

高温期11日目〜✨
寝不足のためか体温が下がり気味でしたが、、

今朝息子に赤ちゃんいる?って聞いたらいる!って😆今まではいないって言われてたんでちょっと嬉しいというか期待してしまう〜😆

妹が欲しいと言ってる息子ですが、男の子?女の子?って聞いたら男の子って、、(笑)


上の子がこんなようなこと言ってて妊娠したよー!とか、逆に何もなかったー!みたいな経験ある方、よかったら教えてください💕

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みや思いをもつ方々へ向けてのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

りー

完母育児で生理はいつきましたかー?産後もう少しで8ヶ月になるんですがくる気配がありません。出来れば早めに2人目ほしいと思っていて、、、
人それぞれだとは思うんですけど💦

  • 美咲

    美咲

    あたしの産婦人科では生理が来なくても妊娠するので計画的にしてくださいと言われましたよ😍💓

    • 6月25日
  • らすかる♡

    らすかる♡

    横からすいません(>_<)

    1人目が3月生まれで、2つ差で欲しかったので、早く妊活再開したかったのですが、全然生理が来ず、9ヶ月でミルクに切り替えたのですが、それでも生理が来なかったので、

    私は産婦人科で、生理を起こす薬を処方してもらいましたよ^ ^

    • 6月25日
  • ゆり

    ゆり


    私も2学年差で2人目が欲しいんですけど、早生まれで1月に産んでいるので妊活急がないとなんですが生理来る気配全くなしです!😭
    まだ完母だしこれから離乳食の時期なんで卒乳はまだまだらですし病院行くのもなぁ〜って感じです...😭
    そして2人目は冬生まれ避けたいので、2学年差でなおかつ春から秋希望なので余計に妊活急がないとです😩

    • 6月25日
  • youmama

    youmama

    横からすみません!
    私は完全母乳で、娘は10ヶ月になりましたが、今日やっと生理再開しました🙋🏼‍♀️✨ ちなみに、まだ母乳あげてます👸🏼

    • 6月25日
  • はるやママ

    はるやママ

    完母育児していて、ずーっと生理来ず娘が1歳なりたての時に2人目妊娠しました。今は2人目も生まれ、年子育児してます。
    生理来なかったので胎児の大きさで週数を予想しました。

    • 6月25日
  • るりり

    るりり

    失礼します!
    私は、娘が一歳半頃に生理来ました!
    久々すぎて焦りました!

    • 6月25日
  • tama

    tama

    私も完母育児で、私の場合は産後6カ月と9カ月の2回だけ生理が来ました。不順なので排卵日予測が出来ず、年子希望だったので、産後8ヶ月から取り敢えず週一タイミング取ってました。
    先月生理来ませんでしたが、排卵はしていた様で、上の子が10カ月半ばで最近2人目発覚しました✨
    周りの完母育児のママで、生理一度も来ずに妊娠されている方、数人いましたよ🙋‍♀️

    • 6月25日
  • ドララ

    ドララ

    私一人目は一年後に来ましたけど、二人目は一年半後でした…元々不順だからかなぁ?のーんびり、気長に待ちましょ♪

    • 6月25日
  • まめじる

    まめじる

    私も完母で息子が6ヶ月の時に一度生理が来て、そのご2ヶ月来ず、9ヶ月の時にまた来ました!まだ母乳育児中です😊

    • 6月25日
  • あこり

    あこり

    なぜ、ここにその質問をかくんですか?

    • 6月25日
  • 3児まま

    3児まま

    完母で1人目3ヶ月2人目1ヶ月半で再開しました(°д°)

    • 6月25日
  • ニジマス

    ニジマス

    私も完母でやってて生理来なかったけど見事な年子でできましたよ笑
    上の子も下の子も誕生月が私と一緒なのでまとめてできると言う点がありがたかった笑

    • 6月25日
  • そらいろ

    そらいろ

    まさに今日生理きました!
    生後10ヵ月と5日です!

    • 6月25日
  • そらいろ

    そらいろ

    私も今日です(笑)
    まだ授乳中です(*^^*)

    • 6月25日
  • み

    横からすみません、この質問の回答なってないのが意味も分かりませんが。私は完母ですが2ヶ月で生理来ました

    • 6月25日
ピーチ姫♡

少し話が違うくて、すみませんが、
ママ友が、
私が妊娠する夢を見たって言ってきてその2ヶ月後に妊娠が分かってビックリしました!!

  • クリコ

    クリコ

    すごい😳
    お友達の話は初めて聞きました✨
    うちは100歳超えた認知症の曽祖母が、母が子どもを産んだ夢を見た日に私に陣痛が来ました😆

    • 6月25日
  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    それも、すごい話ですね〜💝

    • 6月25日
  • 愛綺

    愛綺

    横からすいません。
    ぁたしも妊娠初期で
    誰にも妊娠した報告してなかったのに
    友達が急に昨日の夜ぁたしが妊娠した夢を見たって言われて驚いたことありますΣ(゚Д゚)
    同じような方がいて
    おもわずコメントしてしまいました!!

    • 6月25日
  • クリコ

    クリコ

    なんか繋がってるんですかねー♡
    分かってもらえるのビックリだけど、嬉しいですね✨

    • 6月25日
  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうなんですかー!?(´⊙ω⊙`)
    こう言う話って実際あるんですね😊
    私の妹も、誰にも報告してない時に友達から私の妹が妊娠した夢を見たと電話があって、妊娠した事を言おうと思ってたところって話をした事があるって言ってました、スゴイッ!!

    • 6月25日
MAL

そろそろ3人目かな〜と思っていた矢先、2人目が「赤ちゃんいるねえ〜🤔」と言っていきなりイヤイヤ期に突入!!
その1週間後にうっすら陽性、今6ヶ月です🙆‍♀️

ひまわりRUI助

私は妊娠する夢見て直後に発覚しました。友達子供に男の子?女の子?って聞いたら男の子!この時はまだ性別わかりませんでしたが、見事男の子でした!

み

3歳の姪っ子にお腹痛いって伝えたら赤ちゃんおるからって言われました😍
おばあちゃんがお腹痛いと言ってもいないって言います😊

モモバタケ

私は息子3歳が3日間「ママのお腹に赤ちゃんいる」って言うので生理予定日まで待ち、検査薬やってみたら陽性でました(o^^o)
子供は不思議な能力があるといいますよね★

3姉妹ママ

私は3人目妊娠した時悪阻が全くなくて
気づきませんでした!!
長女がママーお腹に赤ちゃんおるよー
って言われて初めて検査薬して陽性で
産婦人科に行って心拍確認しました✨

長女が言わなければ気づきませんでした💡

性別も長女におチンチン付いてる?
って聞いたら付いてない女の子!!
って言われてしばらくして検診で
女の子でした(笑)

もか

うちは、子供がベッタリしたら妊娠してました!
上の子も下の子も(笑)

yu--t

今妊娠中なのですが、
この妊娠がわかった時に息子が
赤ちゃんおるよ!
って言われてまさかと思い検査薬したら陽性でした(^^)
今も、どこに頭ある?とか聞いて
ここにあるよ!
って言われ病院行ったら
言われたような体勢だったり結構当たってました♡
たまたまなのかもしれないけど、
子供って結構みえてたりするのかもしれないですね😁

にゃん

3人目欲しくて毎月
息子に聞いてたらある日
次来るよ2人(^^)
嬉しかったですが
双子はないでしょーと
思っていたところ
ゆわれた次の月に妊娠発覚♡
そして三回目の病院で
双子も発覚!笑
性別も言い当てられ今回は
子供って本当にわかる時は
わかるんだなーっと感激😂😂
っとゆうのが
私の体験談でした♡笑

きてくれるといいですね♡

ふだ

赤ちゃんいる?来る?と聞いたら、来ない(-.-)とアッサリ言われた周期に妊娠しました(^^;
息子さんの予言🔮があたりますように✨

愛莉

私も娘を産んでから5年…小学生になるまでには欲しいかな⁇娘の入学式はみたいし出席しなきゃと(^^)

ぽん

私のお友だちですが
お腹に赤ちゃんがいるかわからなかったとき
急に娘ちゃんが あかちゃんいるー っていってきた
私お姉ちゃんになるねって言ったそうです🙈💓
そのあと検査したら陽性だったらしく
女の子?男の子?ってきいたら 女の子(*ノ▽ノ)って
言ってたらしく、検査したら女の子だったらしいです!
今は二人とも仲良し姉妹です(ノ´∀`*)

さあmama

小三の息子が三歳の時に
「ママのお腹になんで赤ちゃんいるの?」
って言って…その後、妊娠😃💡

『男の子?女の子?』って聞いたら
「おんなのこのこ!」って答えて…

実際に女の子で、一週間後に五歳になります😃❤️

2児mama

上の子が1歳の時今までそんなベッタリしなかった息子がいきなりベッタリしてきて片時も離れず、、
それからすぐ下の子を妊娠しました(*´∀`)
夢は上の子の時も下の子の時も見ました❤性別も合ってました(^^♪

mamama

上の子が突然泣き虫になったり、全身に蕁麻疹が出たりして 何かおかしいなーって思ってたら、私が妊娠してることがわかりました。
性別がわかる前も、私は絶対今回も男の子だと思っていたのですが 息子に聞くと女の子!〇〇は男の子がいいけど(><)と言っていて本当に女でした。
最近は、「赤ちゃんかわいいねぇー💕」と言って、お腹に手を当てながら寝てくれます。
見えているのかな⁈って思ったりします✨

みぃ

私は2人目を妊娠した時にまだ旦那にも話してないのに、保育園に迎えに行ったら先生から妊娠したんですか?おめでとうございます🎵って言われて、え?え?って言ったら上の子がママのお腹に赤ちゃん居るんだよ💡って言ってたので😄って言われてびっくりしました😅

あおちゃん

私は友達の娘さんに
会った時
友達にもまだ報告してなかったし
まだ2ヶ月くらいで
お腹も出てなったのに
私におはようって言った後に
お腹撫でられながら
おはようってお腹に
話しかけられました😊

ゆず

園児が お腹の中に赤ちゃんいるよ!って言ってくれて(当時高温期13日目)
ほんとに今回の妊娠に至りました!

ケイティ

息子の二歳の時に二人目妊活していましたがそのときによく聞いていました。そしたら最初は「お空にいる」から始まり→何度かお空が続き→お外→二階(笑)→いるよ(お腹に)
となり本当に妊娠しました。性別もあてました。
一人目の時は介護職なのですがまだ妊娠を誰にもいってないときに利用者のおばあちゃん(寝たきり、目もほとんど見なてないしあまり話すこともなくなっていたとき)がかわいいねー。男の子だねー、笑ってるよ!
と妊娠だけではなく性別まで当てました!

みかんっっ

たまに「赤ちゃんいるかなー?」と2歳の息子に聞いていました。いつも、いないよ!!!と。
仲良しをした2日後、急に赤ちゃんいるよーと言い出しました。その後生理は来ず、妊娠しました(*´`*)


赤ちゃん居るといいですね☆

のん

うちは二人目がお腹にいる時に3才前の長女が「ママ、お腹に赤ちゃんがいるよ」って生理予定日より前に教えてくれました😃


男の子?女の子?って聞いたら女の子って答えたんですけどほんとに女の子でした😊


3才までは色々見えるって聞きますしお腹の中にいた時の出来事も覚えてるみたいですよ😃

ちー

お子さんが…というものではありませんが😅

遠くに住む小さい時から一緒だった私の幼馴染から私が臨月みたいにお腹ぽんぽこりんの夢を見た!と連絡が来たことがありました。

その時、実は私は妊娠していたのですが超初期だったので知っていたのは夫だけ。まだ誰にも伝えてなかったのでとても驚きました★

jinlin

妊娠したよー、とは少し違いますが、妊娠検査薬で2人目を妊娠したと分かったとき、1人目の3歳のお姉ちゃんが、「ママの中に2人いるよ」と。
ありえない、と思い、色んな聞き方をしても同じ答えが返ってきていたものの、、病院で双子であることが発覚しました。

コメ妻

私は、二人目の時~妊娠発覚後に、男の子の赤ちゃん(生後半年ぐらい)の夢を見ました~
みごと、男の子でしたよ!

ゆめ

2人目の妊娠に気づかなかった時に
上の子がお腹指差して女の子!
って言っていて検査薬したら
妊娠していて女の子でした💓

riatac

112$112$他○**☆*1y@#

hina

少し話しがずれますが。
私は保育士をしていて、小さい託児所で当時毎日ひとりの男の子と一緒にいました!
その時、『赤ちゃんいるよ』と言われました!見事に妊娠してました🤭

もうひとりのおばちゃん先生には『う◯ちがいる』と言ってました!笑

まりー

娘を1年前に出産しましたが、正にコレ!です😊
『赤ちゃん来るかな?』との私の問に当時2歳の息子は『今度来るよ!』と教えてくれました。私は、息子の言葉を信じつつも、ドキドキしていました💓
そして、その月に妊娠が発覚!!!そして、息子には『男の子かな?女の子かな?』と性別が分かるまで聞き続けていました😂
答えはずーっと変わらずに『女の子!妹だよ!妹!!』と答え、妊娠8ヶ月に入る前に女の子であることが分かりました😊
その後、無事に出産し、そんな娘も1歳に…息子も面倒をよく見るお兄さんになりました😌
子どもには見える!なんていうのも聞きますよね✨本当に不思議な体験でしたが、ベイマックスもう大丈夫だよさんも、もしかしたら妊娠しているかもしれませんね😌💓

きよ

私は、一人目の時は5ヶ月の時には生理来ました。
一歳になる直前に妊娠したのが発覚。
残念ながらそのときはダメでした。
二人目の時は、7ヶ月で生理来て、一回の生理が来てそのまま妊娠しました。
次の子できると、子供が股のぞきするって昔から言われてるみたいですが、二人とも妊娠したとき股のぞきしてました✨

みきょん

2歳2ヶ月の男の子のママです。

少食でご飯を食べず、お菓子ばかり食べ困ってます。注意しても泣きます

もう疲れました。どうしたらよいでしょうか?

☁️⛓🩶

息子が股のぞきをずっとしていて
お腹の上に乗るようになり
しばらくしてから
赤ちゃんを産む夢を見ました!
旦那とまさか!?っという話になり
検査薬をしたら妊娠してました😌❤️

めーちゃんママ

姉の3歳の娘チャンがいきなり、お腹に向かって「けんちゃん」って♡
まさかぁ~って思ってたら、本当に赤ちゃんがいて、8月に男の子が産まれる予定です♡

a.h@mama

私は、生理予定日に娘から「ママ!アタタン!」ってお腹なでられながら言われました(^_^)
まさか~☺️
と思い、生理を待っていたのですが
まったく気配がなく検査したら
本当に赤ちゃん授かってました💓

025

現在第2子を妊娠中ですが、今年の正月に息子から「赤ちゃんいる」と唐突に言われ、翌日に検査薬やってみたら陽性!
妊活もしてなくて、でもいずれは2人目きたらいいな〜程度に考えてたので嬉しかったのですが、私より息子のほうが先に気付いたことに夫も私もびっくり💦
それ以前に息子の口から「赤ちゃん」なんてワードが出たこともなかったので余計に💦
良いお兄ちゃんになってくれたらいいな(^ω^)

まる

姉妹ママさん
うさまるさん

ミラーユ

みなさん、結構経験してるんですね!
私は3人出産しましたが、2人目も3人目も、子供に答えてもらえず…
もう一人欲しいですが、小学生じゃ、もう分からないのかなぁ?

AZ

最初に妊娠した時は赤ちゃんいるよーと言ったらある程度反応しましたがある時いきなり赤ちゃんいない的なことを言って興味を持たなくなり、流産でした。
その後再度妊娠した時はずっと赤ちゃん赤ちゃん言い続け性別も、はやくも週数一桁で当てました。髪の色も(ハーフなので黒か茶色か金髪混じりか色々ありだったので)

沙也加

息子がお腹に、居る事を、しらないで急に娘に、ママお腹に赤ちゃんがいるよってゆわれました😊

本当に?と話すと、本当だよと😆

その次の日に、妊娠してました😊

2歳はなれてます😄

当たってる可能性が、あるのでわ?😊

婦人科で調べてみては?☺

k_a_mama

治療はしてませんでしたが二人目妊娠希望で毎月生理が来ては撃沈してました。
ママ、赤ちゃん来てくれたねって途中までは言ってくれてたけど数日後には赤ちゃんいなくなったね、と言われる事数回…その後には毎回すぐ生理来てました…
そして、またママ赤ちゃん来たね、可愛いね、って毎日言われて検査薬したら陽性で下の子産まれました。
性別聞いたら毎回女の子!って言って当たりました。
予定日過ぎて、いつ産まれてくるかなぁ?と言ったら、明日!って言われ、本当に日付変わったら破水して産まれました!
偶然かもしれませんが凄いなぁと思っていて、〇〇くんは何人兄妹なの?と年中さんになった息子に聞くと、3人兄妹だよ。と💦
まだ予定はないですが本当にもう一人妊娠したら今度は素直に最初から凄いなと思います(^-^)

きぃのすけ

年中の次男から突然「あーあ、男の子が良かったなぁ」って言われ「何が?」と聞き返すと「赤ちゃん!」と答えました😊
あまりに唐突だったので「誰の?」と聞くと「ママの!」と言われそのあと妊娠発覚‼️

性別も女の子でドンピシャでビックリしました(*´∀`)

イマユ

娘が2歳5カ月のとき、突然、私のお腹を撫でながら、「ママのお腹になに、入ってるの? 赤ちゃん入ってるの!」と言いました。初めは、ただの遊びかな?と思っていたのですが、2日続けて、同じことをしていて、『そういえば今月の生理まだきてないぞ』と思ったので、検査薬が有効になる時期を待って、検査してみたら、陽性でした。
その後、「赤ちゃんは男の子!」と何度も言うので、そうなのかな~?と思っていたら、産婦人科のエコーで「男の子だね」と言われました。

他にも同じような経験をされている方が大勢いて、 子どもって何か神秘的な力があるんだなぁと改めて思いました。

‘ベイマックスもう大丈夫だよ’さんも、お子さんの言葉が当たるといいですね❤

アキ

うちは旦那さんが赤ちゃん抱っこしてる夢を見た直後に妊娠が発覚しました。

のん

うちは先月娘に赤ちゃんいる!って言われてうきうきしてたらばっちり生理きました😂笑
でもそのとき男の子?女の子?と聞くと、
男の子はお外にいる♪お腹には赤ちゃん👶
というので、昨年流産した子が男の子だったのかなぁーとなんとなく思っています☺️
流産直後にも、赤ちゃんお外でピカピカしてる!と言ってました😢💕

ダフィコ

妊活中のうちは、この前ベッドで寝ようとしているときに突然座りだして、「ママのお腹の中に○△□入ってる!」と言いました。
え??まさか?あかちゃん?でも重要な部分聞き取れなかったので、「もう一度教えてよ!ママのお腹の中になに入ってるの?」と聞くと
「ママのお腹の中に、白菜入ってるの!」ですって😂😂😂
そりゃーね、晩ご飯に白菜食べましたからね😂😂😂
勿論すぐに生理がきました(笑)

1男1女ママ

息子も、赤ちゃん来ると言ってたら、妊娠してました😄しかも、性別まで、言い当てて、びっくりです😄

あずあず

息子に「お母さんのお腹に赤ちゃんいるよ!」と言われ期待してたのですが生理きてしまい…。そしたら生理きた日に「お母さんのお腹に赤ちゃんいないよ!」と言われたことあります。その後もう1度同じ体験したことがあります。もしかしたら化学流産してたのでしょうかね…。