※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ♡
ココロ・悩み

稽留流産後の妊娠可能性と、仲良し再開のタイミングについて質問しています。周囲の言葉に不安を感じています。

こんにちは‼︎
稽留流産を経験された方に質問です。
稽留流産してもまた妊娠ってできますか?
周りの方やお医者さんにはまた妊娠できるから大丈夫と言われていますが、とても心配です。
あと、流産後どのくらいの期間を空けてから仲良しを始めましたか?
身体のことを考えて、なかなか踏み出せないでいます、、、。

コメント

momo🍓

繋留流産後、部分胞状奇胎で半年経過観察で避妊して、避妊やめたらその月に妊娠しましたよー!
行為自体は1ヵ月して生理再開してからしましたよー!

えりえりにゃん

今年2月に手術しました。私は3ヶ月あけるように指導があったので3ヶ月は待ちましたよ(^-^)仲良し自体は。。。1ヶ月くらい待ってから再開したでしょうか。。傷口が開いたらどうしようとか怖くてなかなか踏み出せませんでした(^_^;)なんだか痛い気もするし、気持ち的にも乗りませんでした。
妊娠はまたできますよー(*^_^*)私は不妊治療してからの妊娠なので少し時間かかりましたが、わりとすぐにできる方も多いみたいなので大丈夫です(^O^)

モフモフ

ほんとに流産って悲しいですよね。ただ、稽留流産後は子宮が綺麗なので妊娠しやすいと先生に聞きました。

2度生理がきたら妊娠してもいいと言われていましたが、何となく心がついていけず、落ち着いてからにしようと思い、半年後位に避妊をやめたらすぐに妊娠しましたよ。

行為自体は手術後1ヶ月位からだったと思います。

大丈夫!たくさんの方が経験していますが、たくさんの方が経験また妊娠しています!

むぅぅう*6児まま

6月に9wで稽留流産で手術をし、1ヶ月空けて仲良ししました。
3回生理を見送った後妊娠し、いま9wです。(*^^*)

• みつよ

みつよ

むぅぅう*5児ままさん

• 11月29日
★choco★

私も繋留流産しました。
6月に完全流産となり、1か月半たって生理がきたので少しして仲良ししました。
2回生理を見送ったあと妊活スタートしていいと言われ頑張ってますが、まだ妊娠してません>_<
今4回目見送って頑張ってる最中です。妊娠できるか不安になりますが、周りの友達もみんな流産後半年以内にはだいたいできてるので私も信じて気長に頑張ります(^^)♡
必ずまた妊娠できると信じて、一緒に頑張りましょう♡

さとみ2862

こんばんは!
私も稽留流産を経験しました。
妊娠が発覚後数回病院にかかりやはりダメだね!と医師から言われ手術をしました。
とても辛く悲しい思いをしましたが、『私も1回流産してから授かったよ』とか周囲にも沢山同じ経験を乗り越えてることを自分も、経験したことで知ることが出来たし、命を授かることの奇跡、尊さも改めて実感しました。
また妊活するときもまた流産するんじゃないか?と不安もありました。でも周りにもこの経験を乗り越えてママになった女性が大勢いることを知ったからそれからはあまり深く考えずに、
すぐに妊娠が発覚しました。
子宮がきれいだから妊娠しやすいと私も医師から言われてましたが、本当に妊娠したので本当なんだと実感しました。
焦らず、妊活したいと思った時に踏み切ったらいいんじゃないかと思います。
授かることが1度出来たことも私は凄いことだと思いまし たし、妊娠出来る可能性があることを知れたんですから。あとは自然に任せることが身体にも、心にも負担がかからないので一番だと感じます。