※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
妊娠・出産

逆子の治療について、鍼灸治療や市販のお灸以外の方法で効果的なものを知りたいです。大和市や相鉄線沿線、田園都市線沿線でオススメの所があれば教えてください。

逆子の治療について教えて下さい☆
大和市、相鉄線沿線、田園都市線沿線(中央林間~二子玉川あたりまで)、相模大野、町田あたりで逆子の鍼灸治療にオススメの所があったら教えて下さい😣💦

もしくは市販のお灸で治ったなど逆子体操(猫のポーズみたいなやつ)以外で何か試して効果的なものがあったよ!って方いらっしゃりませんか!?

コメント

逆子を一番確率高く治すには外回転術です。成功率は初産婦で6割ほどです。それ以外の逆子体操やお灸などは医学的な根拠がほとんどないものなので、そこにお金をかけるかどうかの違いですね😊!それらで治った人は「運が良かった」だけです😊

• みゃーすくん

みゃーすくん

コメントありがとうございます!
    外回転術は病院で受けるものでしょうか?もしくはご経験がおありですか?

• 6月12日

退会ユーザー

病院で医者がするものです。メリットもありますがデメリットもありますので、そこに対する医者の考え方の違いからやっている病院とやっていない病院があります。
    私自身経験はないのですが、産科医として総合病院に勤務していまして、私の病院は外回転術を行える病院なので、やる側です。

• 6月12日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

なるほど…!
    今の病院では外回転術は考えていないようなので興味はあるのですが、難しそうです…😣
    運に任せですが、他にできることももないので、逆子体操や針灸で様子をみたいと思います。

• 6月12日
ツナポテト

私も逆子だったのですが、30週で鍼灸治療を開始して33週に治りました。
少し範囲から外れてしまいますが、小田急線相武台前駅のアニス鍼灸は女性の先生でとても安心でした。

ちなみに、逆子体操は一切せずに鍼灸だけで治ってくれたのでよかったです。お灸もそちらでお安く分けて下さいます。

• みゃーすくん

みゃーすくん

コメントありがとうございます!
    相武台も圏内です!
    アニス鍼灸さんはお値段はどのくらいでしょうか?またツナポテトさんは何回くらい通われましたか?

• 6月12日
  • ツナポテト

ツナポテト

一回4,000円でした。お家でのお灸用は1シート300円で分けていただいて毎日ツボに据えてました。
    逆子として通ったのは4回だった気がします。痔の痛みでもその他1回お世話になりました。
    三陰交というツボは安産にも効くそうなので、今もお家で分けていただいたお灸を据えています。

• 6月12日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

なるほど!
    もう2週間後にまだ治ってなかったら是非行ってみたいと思います。
    ありがとうございました☆

• 6月12日
  • ツナポテト

ツナポテト

私も心配だったので早めに治療開始しちゃいましたが、やる事やってダメなら仕方ないですけど、出来る限りの事して治したいですもんね(^^)
    逆子ちゃん治りますようにー☆

• 6月12日

まだ29週なのでクルクル回る可能性もあると思うので、まだ大丈夫じゃないですか🤓?
私32週で逆子になったので…💦

知り合いの人も35週で逆子になってすぐ戻った人もいるしまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

• みゃーすくん

みゃーすくん

そうですかね💦20週から検診の度に逆子と言われ続けているので心配で心配で😣
    どっしり構えてあまり思い詰めずにまずは逆子体操とかできることからやってみます!
    ありがとうございました☆

• 6月12日